輸入生地の店 神田fanのないしょ話

神田で生まれて48年 ヨーロッパの輸入生地専門店 FAN より
ステキな生地のお話をご紹介します

D&Gのレース柄シルクサテンでオーダーされた、優雅なハンドバック(東京 生地 ファン)

2013-05-20 18:56:13 | ファンのオーダー
bag1.jpg



バッグ2.jpgksa-bag.jpgbag-3.jpg




レース柄のシルクサテンでハンドバックを!とオーダーをいただいたとき、
シルクサテンの柔らかな繊細な生地でバックを作るということに
まったく驚きがなかったわけではありません。

レース・シルクシャンタンなどでバックを作ったことはありますが
シルクサテンをバックにするのは初めてのことでした。

耐久性を考えて
レザーを多く使い、
バックの底にも鋲を打ったり
全体を丸くして
シルクが傷つかないように
考慮されています。

また、シルクプリントの
ミルクティのような色のニュアンスを
崩したくないので
レザーは生地の色に合わせて
染めてもらっています。

これで、
この生地の柔らかな色を壊すことなく
バックに閉じ込めることができました。

残った生地で
スカートもオーダーしていただきました。

お客さまのお話によると
「スカートとバックとおそろいで、素敵ですね」と
声をかけられない日がないとか。

お客様がとても喜んでくださり、
今日、またスカートをオーダーしてくださいました。

お客様が
とても気に入ってくださったことを
デザイナーにさきほど報告しましたら
デザイナーもほっとした声で
うれしそうでした。

次もまた、
期待を裏切らない良いものを
作りたいと思います。

ありがとうございます。


※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※


パターンオーダー カシュクール ワンピース



ただいま、ワンピースのパターンオーダーをご注文くださった方は
1.6m以上の生地が10%OFFになる
「パターンオーダーのワンピース フェアー」を
神田店で開催中です。

ワンピースのパターンが
この夏に向けて5型増えました。

是非、ご試着にいらしてください。

※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆



face bookで盛り上がってくださる方は こちらから⇒


☆ファン神田店のセール情報配信サービス

こちらのアドレスに空メールを送ってください。

shop.fan8.jp



☆ネットショップのセール情報はメルマガでお知らせしています。

メルマガ限定セールもありますので是非、ご登録ください。

登録はこちら⇒



縫える人にも!縫えない人にも!
大人気のファンのパターンオーダー⇒





FANのホームページ作品集はこちら⇒

アメブロの作品集も始めました!⇒

アメブロで読者になってください!⇒















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。