輸入生地の店 神田fanのないしょ話

神田で生まれて48年 ヨーロッパの輸入生地専門店 FAN より
ステキな生地のお話をご紹介します

ミッソーニはこう使う!(東京 生地 ファン)

2012-04-26 20:46:28 | お客様の作品
H様0426.jpg


ミッソーニで作った羽織り物は
多色使いのため 大変便利です。

布幅いっぱいに裁ちだしの袖にして、
面白いもじゃもじゃの布端をそのまま使いました。

定番の袖無しの麻のワンピースの上に着ると、
縦柄と生地質のおかげで着やせ効果大です♪

ワンピースは
この藤色なら落ち着いて優しい印象になりますが、
ARMANIの黄緑色なら明るく軽やかな感じです。


また、VERSACEのピンクのパンツと白いシャツに羽織ると活動的になります。

シワにならないので 旅行など何かと便利です。

明るくなった光の中で
ファンさんの素敵な生地を
今年もおおいに楽しませていただきます!


私が洋裁を始めるきっかけをつくってくださったマダムHからの作品メールです。

自由な発想で、布の良さを最大限に引きだした服作りをされる方です。

このミッソーニのニットも
最高にウマイ作り方だと思いました。

ニットの柄を縦に使うと、意外と面白く着やせ効果があります。

また、ミッソーニは型にはめ込むより
自由に遊びの部分をもたせるほうが
生地の質感が際立ちます。

そして、ロングにされてのも大正解!だと思いました。

ある程度伸びてしまいますが
ロングにした方が
ミッソーニの個性的な色と柄が引き立つのです。

それに、形を変えて着れるのも今年の雰囲気ですよね。

私も欲しいな!って思いました。

いつもながら、素敵な作品メール、ありがとうございます!!

そして、今回10mでご注文頂いた生地も
なんで、このリネンミックスのしなやかさが
ネットショップの画面だけで
理解していただけたんだろう・・・って
感じました。

ご自分のお好みの生地を選別する目も鮮やかな方です。

是非、このオレンジの生地で作られた作品を
私たちに見せてくださいね!!

私も、買っちゃおうかな・・・って
ひそかにねらっている生地は↓

母の日タイムセール
訳ありオレンジリネン
【イタリア製】ブラウス着分1.2m【メール便】


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

face book始めました!

お友達になってください。

盛り上がってくださる方は こちらから⇒


ファン神田店のセール情報配信サービスを始めました!

こちらのアドレスに空メールを送ってください。

shop.fan8.jp



ネットショップのセール情報はメルマガでお知らせしています。

メルマガ限定セールもありますので是非、ご登録ください。

登録はこちら⇒



パターンオーダー始めました!⇒




FANのホームページ作品集はこちら⇒

アメブロの作品集も始めました!⇒

アメブロで読者になってください!
お願いします!!⇒






※ファンでは 洋裁でお仕事をしたい方を募集しております。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。