輸入生地の店 神田fanのないしょ話

神田で生まれて48年 ヨーロッパの輸入生地専門店 FAN より
ステキな生地のお話をご紹介します

アヴィヴェの型紙で作ったレース柄ワンピース(東京 生地 ファン)

2011-06-28 18:19:44 | 作りました!
レースワンピ1.jpg

お気に入りのレース柄のジャージーで、七分袖のワンピースを作りました。

ネットの型紙ショップ「アヴィヴェ」の「エンパイアーワンピース」

袖は別注文で、長めのものにして、オールシーズン着れるようにしました。

胸もとには、ゴムで簡単なギャーザーが2本入っていて、

非常になだらかな私のバストに、よい感じにボリュームをつけてくれました。

また、ウエスト部分は切り替えで、ベルト風になっていて、

わかりずらいウエストも、この服の上からは、しっかりと見てとれ、

視覚効果の高いデザインとなっています。

すそ広がりのスカート部分も、着心地がよく、

ちょっとした姫気分も味わえます。

こんないいこと尽くしワンピース。

本当におススメです。

生地はレーヨンジャージで、重みのあるタイプ。

そのほうが落ち感が出て、シルエットがきれいにまとまります。

真っ赤なサンダルと合わせて、着る予定です。

アヴィヴェはこちらから



※ファンでは 縫製が出来る方を募集しております。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。