輸入生地の店 神田fanのないしょ話

神田で生まれて48年 ヨーロッパの輸入生地専門店 FAN より
ステキな生地のお話をご紹介します

神戸のお客様(東京 生地 ファン)

2012-04-16 22:34:12 | ファンのオーダー

昨日は、神戸から新幹線に乗って 

ファンでパターンオーダーをするためだけに

お客様がおいでくださいました。

ネットで生地をいつも買ってくださるのですが

近くに良いお仕立てをする方が居ないため

生地がたまっていってしまったそうです。

その数、20点以上!!

まずは、たまった生地を見ながら、

生地に合うパターンオーダーのサンプルを合わせていきます。

ある程度パターンを選んだら、

サンプルを着ていただいて

お客様のサイズに合わせていきます。

11時にご来店いただき、

夕方4時まで

お客様は大変生地がお好きな方なので

私たちも楽しくお話しさせていただきながら

サンプルあわせをしました。

生地好きなお客様らしいエピソードをひとつ・・・

お客様が試着室に入られて、数分後、

「ご試着終わりましたか?」と声をかけて

試着室をのぞくと

お客様は試着をせずに

素敵なシルクの生地を手に握りしめて

うっとり・・・

試着を忘れて、生地に見入ってしまったそうです!

なかなか、試着が進まなくて、

生地の話で盛り上がってしまいましたね。

結局、またまた、素敵なシルクシャンタンの刺繍生地を

気に入られて、

鏡の前でお顔に当てていただくと、

「とっても ステキ・・・」

そこに居合わせた全員がそう思ったほど  

とても お客様に似合ってしまったのです!!

まさに 運命の出会いの瞬間でした。

そうこうしているうちに

オーダーする生地が増えてしまいましたが、

お客様はとっても

喜ばれて神戸にお帰りになりました。



その後、パターンオーダー担当が

お客様のサイズ直しの細かい指示書を制作して

注文を出します。

時には1枚の指示書作成に1時間以上かかる時もあります。

でもでも、お客様が出来上がった服を着て

喜んでくださる!

なんといっても、これが1番大切なことですから・・・

生地の質感、柄はもちろんのこと、

お客様の服を着る環境や

お好みのシルエットやワードロープなどに

頭を巡らせながら、

お客様の笑顔を目指します。

この点が、ファンのパターンオーダーのいいところだと思っています。

ただいま、春夏用のパターンがどんどん増えています。

是非、一度 ファンのパターンオーダーを

お試しください。

神戸からのお客様、

素敵な服を作りますので

楽しみになさっていてください!!

一生懸命、頑張ります!!



ファンのパターンオーダーはこちらから



☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

face book始めました!

お友達になってください。

盛り上がってくださる方は こちらから⇒


ファン神田店のセール情報配信サービスを始めました!

こちらのアドレスに空メールを送ってください。

shop.fan8.jp



ネットショップのセール情報はメルマガでお知らせしています。

メルマガ限定セールもありますので是非、ご登録ください。

登録はこちら⇒



パターンオーダー始めました!⇒




FANのホームページ作品集はこちら⇒

アメブロの作品集も始めました!⇒

アメブロで読者になってください!
お願いします!!⇒






※ファンでは 洋裁でお仕事をしたい方を募集しております。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。