輸入生地の店 神田fanのないしょ話

神田で生まれて48年 ヨーロッパの輸入生地専門店 FAN より
ステキな生地のお話をご紹介します

こんなにきれいに作っていただいて幸せなリントンのツィード(東京 生地 ファン)

2012-03-30 21:07:10 | お客様の作品


以前、Fan様で
 
LINTONのツイード生地を購入させていただきました

良い生地だと思うとあれもこれも。。。

と妄想するばかりでなかなか形が決まらず

服に出来なかったのですが

やっとジャケットの形になりました

春らしく満足の一着です

ぴったりサイズに作ったのですが

体の動きについてくる、素晴らしい着心地です

またまたリントンを買ってしまいそうです (汗)



Y様1.jpg

LINTONのツイードで
ノーカラージャケット完成です

アウトポケットのショートジャケットです

前の打ち合いはホックで留める突き合わせになっています

y様2.jpg


襟周りと、ポケットには共布でフリンジをつけて

その上をグログランテープで装飾しました

Y様3.jpg

お袖は七分丈

袖中心の縫代を表にだして

縫代をゴログランテープでパイピングしています

後身頃も襟周りにフリンジとグラグランを縫いつけています

Y様4.jpg



Y様5.jpg

着画です

きちんとした物にも合わせられと思いますが


サイドネックを大きくくっているので

普段使いで、こんな風にジーンズなんかにも合わせて

カジュアルに着てもらいたいです

パールのネックレスをじゃらじゃら付けて

シャネル風に着こなせるとステキだな~ (*ノωノ)キャー


サイズ 9号 ( 7ー9号 )

シャネルツイード生地を手掛ける イギリスの生地メーカー

LINTON社 (リントン社) のファンシーツイード使用 

 Y様生地.jpg 

織りはこんな 

フリンジ状のものや、ふとく撚ったような糸で織られています

とても柔らかくて軽い生地です

9号サイズ、ゆとりなしで作りましたが

生地が柔らかく、動きについてきてくれるからか

窮屈な感じが全くありせん

高い生地って、こういう違いがあるんですね~ 

着心地が良いってこういうこと言うんだわいな

Y様生地.jpg


生地UP

太陽光で撮ったのですが

私の腕と、うちのデジカメではこれが限界

実際見ると

ラメが入っているので、もう少しキラキラした感じです





こちらの素敵なジャケットの

詳しくは ヨテカさんのホームページをご覧ください。


ヨテカさんのホームページはこちらから




☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

face book始めました!

お友達になってください。

盛り上がってくださる方は こちらから⇒


ファン神田店のセール情報配信サービスを始めました!

こちらのアドレスに空メールを送ってください。

shop.fan8.jp



ネットショップのセール情報はメルマガでお知らせしています。

メルマガ限定セールもありますので是非、ご登録ください。

登録はこちら⇒



パターンオーダー始めました!⇒




FANのホームページ作品集はこちら⇒

アメブロの作品集も始めました!⇒

アメブロで読者になってください!
お願いします!!⇒






※ファンでは 洋裁でお仕事をしたい方を募集しております。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。