輸入生地の店 神田fanのないしょ話

神田で生まれて48年 ヨーロッパの輸入生地専門店 FAN より
ステキな生地のお話をご紹介します

私好みの生地です!

2009-09-22 21:51:57 | 生地の話
一目見たときに「好き~

表面がモコモコしてて、表情があるし。
色が微妙な紫がかったグレーでステキ。

ざっくりしたコートがおススメです!!
織りがステキなタイシルクのストールをまとえば完璧ですよね。

お店の真ん中にディスプレイしたので、見てくださいね。

昨日、テレビで「おくりびと」を放映していましたね。
どんな人に対しても、心をこめて、最期をみとる納棺師の姿とマザーテレサの姿が重なりました。
40歳を過ぎて、自分の最期をなんとなく、意識するようになりました。
よく、「人は独りで生まれて、独りで死ぬんだ」っと言う人がいますが、私はその言葉が大嫌いです。
たとえ、独りで死ぬにしても、心の中で、思いっきり愛した記憶と愛された感覚に包まれて死にたいと思います。
納棺師はなくなった後の出会いとなりますが、人は命が尽きた後、魂がしばらくさまよっているといいますし、きっと自分の亡骸が大切に扱われているのを見ることができるのでしょうね。
昨日も「おくりびと」をみながら、
今日は目が腫れ腫れでした
近頃、泣いてばかりのゆさこです。
齢のせいかな…











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。