おもち可愛や

ハムさんオブアート弁当ロシアについて語るのかもしれない

ハロウィン弁当_魔女の指と目玉

2017年10月27日 | お弁当
今日はおどろおどろしいお弁当ですよ。ヒヒヒ(ฅ▼∀▼ฅ)

ソーセージに浅ーく切り込みを入れ、爪部分を切り取る。茹でかレンチンが⭕️ 焼くと色がね。
(ん?でも焦がすくらいの方が 焼け焦げた指 みたいでイイんだろか?)
まぁここまでは大したこたぁないんだが。
爪だよ爪。
プチトマトは家族も好きじゃないし高いから買わないのだ。
赤パプリカは去年使ったんだけど肉厚でソーセージに貼っつかないのよ😞
結局薄く削いだけど使いにくかった。
ってわけで今年は赤ソーセージの皮を桂剥き(ソーセージもこう言うのかしら?)して使いますよ。
くっつかねー、ご飯粒でくっ付けよ。あり?付かない。
しょーがないなケチャップで貼るか。みんなナニで貼っつけてんの?
茹でうずら卵に爪楊枝でヒビを入れてケチャップまぶし。
前述の皮を切って海苔と共に卵に貼る。ぎゃ!力み過ぎて黄身がはみ出しとるぅ。
えーい瞳孔部品で誤魔化せ!目玉出来〜。
ご飯はゆかりだけだとしょっぱ過ぎなので紫芋粉も振り掛けちゃうのだ。ほぼ無味だから豪快に掛けようぜ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。