おもち可愛や

ハムさんオブアート弁当ロシアについて語るのかもしれない

EDNA&HARVEY THE BREAKOUTプレイ攻略7(終)

2022年09月16日 | 攻略
エンディング
⬇︎
⬇︎
⬇︎
院長の言う通りにする



エドナは精神病院に戻り、性格矯正を受けた。
彼女の新しい名前はアルフレディーン。
大好きな趣味は皿洗いとファイル整理。


院長ドクターマーセルはキャリアを諦め、ハウスボートを購入し、プロの釣り歴史上で金メダルを獲得した最年長オリンピック選手になった。

ハーヴィの言う通りにする



エドナは精神病院に戻らなかった。
警察は何週間も混乱した少女を捜索した。
青いウサギのぬいぐるみの残骸が海で発見され、捜索は打ち切られた。

その他の人々

サイコパス キーマスターも見つからなかった。


仮面男アルは最終的に雷に打たれ、エネルギーの存在に変身した。


ホチは精神病院に戻らなかった。
彼は銀行強盗になった。
誤って銀行の出納係を撃った後、当局に自首した。


モチは1人で精神病院に戻った。
ホチの居ない2週間後、彼は正気であると宣言され、解放された。
彼は大喜びで銀行の出納係の仕事を引き受けた。
2日後、彼は強盗に撃たれた。


モニター監視員は精神病院に戻る途中、トイレに行きたくなった。
休憩所で、彼は人生の愛に出会い、彼女と一緒に逃げた。

ナニコレ?
救われないっス。
ハーヴィ壊したエドナは大人しくなったっぽいけど。
院長は華麗なる転身です。

一方院長を始末したエドナは結局父子2人とも手にかけたことになります。キーマスター入れると3人?
そして生死不明。
エドナ父も浮かばれんな。
真相は本当に院長しか知らないんでしょうか。牧師も知ってそうだったし、口を噤んでるけど知ってる人は案外いるのでは?
サイコパス キーマスターはエドナに自分と同じマーダラーのニオイを嗅ぎつけたのかもしれません。
見つからなかったって事はキーマスターも実は生きてんのかなあ。そう遠くないんだし警察が捜索したら教会の遺体ぐらい見つかるでしょ。
それとも院長が内々で処分した?

あとね、ほんと前にも書いたけど、エドナの性格矯正に障害になってるんなら、記憶消してる間にハーヴィを処分しとけ!

ホチモチのモチが可哀想です😭
あんなに一緒だったのに。

📍2周目で色々分かったことがありました。
精神病院といっても、患者の皆さん話す情報が結構まとも。
切れ者キーマスター、物知りアルは言うに及ばず、ペトラも脱走したけりゃキーマスターを探せ、ただし危険人物だ、と教えてくれます。

📍おまけ
キング御殿の衛兵は何を訊いても自分の名前しか連呼しませんが、ただ1つ蠅入りイヤーワックスを見せるとまともな事を喋ります。


📍おまけ2
海外のゲームはホントにお遊びが多い。
このゲームも自宅以外を汚したりとイタズラしまくるのは勿論、病院美術室で様々なアート作品を描けます。
ただし1回こっきり。
全部見たくてめっちゃ時間掛かってしもた。










誰も見てないだろうけど、もしもこのゲームで困ってた日本人※がいたら、参考になれば嬉しいです♪

※日本語しか出来ない人々



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。