おもち可愛や

ハムさんオブアート弁当ロシアについて語るのかもしれない

EDNA&HARVEY THE BREAKOUTプレイ攻略2

2022年08月28日 | 攻略
さて患者達が居るこちら側を便宜上アミューズサイド(バーもあるし)…長いな娯楽サイドで良いか、それと連れて来られた広い部屋を娯楽室と呼びますわ。
目的はざっくり2つ。
ランドリー室へのチケット入手
各部屋の点灯消灯

📍見る話す取る動かす等やれる事はやるのが勿論大前提です

病院内を自由に行き来するのにランドリーリフトを利用するのだけどチケット(ハンガー)が必要なんだと。


TV部屋の教授と、娯楽室窓辺でハンガー持ってる仮面男は特に色々情報話してくれますな。
ほぼ聞いてないけどね。

仮面男はハンガーを貸してくれない。が、教授も持っておりペルー琥珀と交換してくれるみたい。

琥珀の入手方法。
電話男に受話器貰う➡︎電話に使って小銭ゲット➡︎バー奥のラウンジでカップ拾って自販機取り出し口に置く➡︎小銭入れてコーヒー入手➡︎美術室の蜂男にコーヒー➡︎ear wax入手(ぐえぇ🤢)

それ教授に持ってったら、琥珀だ!けどちょい違うっつーのよ😥

📍カップ無しでコーヒー買っちゃっても大丈夫。また公衆電話で同様にコイン入手可。

バーに行く。ココ大事⚠️👉🏻メニューを見る
見ないとStinkydrinkを頼めない。
見る前に取っちゃったら、ZLで一覧表示して見るよろし。ま、何でもまずは見て確認ですな。
バーに居るPeterにディップ➡︎点灯➡︎バーテンにStinkydrink注文➡︎飲む➡︎蝿をear waxに入れる➡︎教授に渡す➡︎ハンガーゲット。TV室は消灯。

ところが職員室にハンガー持ってったら、チケット検査員…長いので査票員(中国語表記。流石〜)が、次はNo.2だyouのはNo.3ハンガーだからyouの番じゃないYO!と言うじゃないのよ💢

仮面男はハンガーを貸してはくれないけど交換はしてくれるのだ。
No.2ハンガーと交換して貰ってランドリー室へGO。
ランドリーリフト楽しそうだな♪


最初の停留所(?)👈便宜上そう呼びます。
ここでの目的もほぼ2つ。
次の停留所で降りれるようにする事
またも各部屋の点灯消灯

なんで部屋の点灯消灯が必要か?
あのマスターキー持ってるモニター室の監視員をトイレに行かせるためなのだっ!
もうね、ここでずっと詰まってたからね!
walkthrough見て色々やってみたけどちっともトイレに行ってくれねーのよ。
あちこちのトイレの電気を点けたり消したり、もしや監視員と話す前にアンテナ動かしたのがマズかったのか?ハマって詰んだか?まさか最初からやり直しか😱と慌てたり…
どうやったら良いのかさっぱり分からんかったのよっ。
この監視員トイレ問題で何時間掛かったと思ってんねん👹

気を取り直して攻略。

トイレを点灯。
ベッド部屋でHoti&Motiにハサミ。
独房がある部屋を点灯して窓越しにKey masterと会話。色々情報を入手(詳しくは後ほど)。
Hoti&Motiが居なくなったらベッド部屋で毛布にChipsを撒く。
これでこの毛布は洗濯に出されるのだ。
リフトに乗る前に乗降室を消灯。

ハイこれでっ!監視員がトイレ直行しますっ!
要するにモニターでWCと表示させるわけ。

すると

やっとだよっ!水ガブ飲みしたならさっさとトイレ行けっつーの!
駄菓子菓子このモニター、どの部屋をやればいいのかすげー分かりにくいのよ😩
👇おさらいです。
アンテナ動かして監視員の目をモニターへ向ける。
点灯する部屋は職員室隣のトイレ、バー、乗降室隣のトイレ、キーマスター独房がある部屋の4つ。
消灯する部屋はTV部屋、乗降室の2つ。

さてリフトで洗濯室へGO!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。