おもち可愛や

ハムさんオブアート弁当ロシアについて語るのかもしれない

オブアート弁当_仮面ライダー1号

2019年11月30日 | お弁当



現在まで続く仮面ライダーシリーズの初代です。只今TOKYO MXで放映中。
はじめは変身ポーズ無かったのですよね。
マンガの方はそもそも自ら仮面を被るから変身という感じじゃない訳で。
子供の頃は、なぜ科学者でもないのに1号2号でV3の改造手術が出来るの?
いくら何でもテキトー過ぎない?と疑問だったんですが(V3放映時)
なんと仮面ライダー1号=本郷猛はなんと知能指数600?!!Σ(◎□◎;)
そんな大天才だったの⁇
その上強靭な肉体、それでショッカーに狙われたわけね。
今観るとツッコミどころも多々ありますが。

オープニング曲の「♪我等を狙ーう黒いかげー♪」の我等という子供には聞き慣れぬ言葉がカッコ良かった。


2019/11/30

2019年11月30日 | 日記
goo blogからの10の質問に答えます。

【10の質問・趣味編】

1.今一番はまっている趣味は?
amazon kindle unlimitedで読書すること

2.その趣味にはまったキッカケは?
本は読みたし保管する場所は無し。
されど電子書籍購入で酷い目に遭い躊躇、したらばamazonの宣伝発見

3.その趣味の魅力を教えてください
読み放題。全種類が対象ではないけど

4.年間いくらくらいその趣味に費やしてる?
¥11000ぐらい

5.その趣味にまつわる一番うれしかったことは?
興味範囲外だった本にも出会えてすぐ読める。
買ってハズレだったらどうしようと心配しなくていい

6.その趣味で今後やりたいことは??
まだレビューがない本にキチンとしたレビューを書く

7.趣味を仕事にしたい?
ケースバイケース

8.今まではまった趣味はいくつくらい?
20ぐらい。殆ど断続的にやってる

9.人にお勧めしたい趣味は?
DIY

10.あなたにとって趣味はどんな存在?
落ち込んだ時にアゲてくれるもの

以上です。フツーですね。
読んでくれてありがとうございます😃


オブアート弁当_どこでもいっしょ

2019年11月29日 | お弁当
アギャアアァァ!!
下書きがあぁぁ!!
取り乱してしもた_:(´ཀ`」 ∠):
旧アプリでちまちま書いてたらウプした途端消えてもうた!
なんか変だ…いやな予感がする…慌ててgooブログサイトへ。
うそーん!新アプリに移行せなあかんかったの⁉︎
つか新アプリとかも今知ったわ!⬅︎ちゃんとお知らせ読めよ
ずっと前にお知らせしてるのに読まないからそーゆー目に遭うのよホントにもう(お前がな)

仕方ねー、書き直し(T-T)うっうっ


左からジュン、スズキ、トロ、クロ、ピエール、リッキー。
そうそう最初はポケステだったんだよなー。懐かし〜。
(その頃はクロは居なかったが)
もうトロ本人(本猫?)はポケステを忘れてるという噂(twitter情報)。
トロ可愛かったなー。
でも私のお気に入りはジュン。
日に数回ポケピ(トロたちのことですな)から遊びの呼び出しがあるんだけど、
ジュンは「ねえねえ悪代官ごっこしようよー」
何それ!(笑)
ジュンが悪商人の役でこっちが悪代官。
ジュンが何やら悪どいことを言ってこっちは3つの選択肢から選ぶのだが
えちごや
おまえも
わるよのう
って選択肢じゃねーじゃん!🤣

どれ選んでもジュンが「げっへっへ」と下品に笑う秀逸な演技をして終わるのでした。

話は戻るが、確かにこっちのアプリのほうが遥かに作りやすい。
まあ今までが編集しにくかったのだけれども。
プレビュー出来なくてアップしてから何回もやり直したり。
しかしまだ色々機能とかも分からんよー。
歳とると新しい事への対応が遅いんだよー。
っつっても旧アプリも全然機能とか使えてなかったけど(・_・;


オブアート弁当_BLEACH/朽木ルキア

2019年11月25日 | お弁当

えっ⁉️身長144cm 体重33kg⁇
小柄っつーか子どもやん!
栄養状態(?)が良くなかったから仕方ない…とか⁇

ウサギグッズ大好き🐰
絵はヘタ。
好きなキャラです。夜一さんも好きー。だって猫だし。描きたいけど果たして息子が夜一さんを知ってるかどうか。

今日は初めて《巻いてそのまま食べられる》とゆークレープみたいなモノに貼ってみました。
が!貼り付かない。水ちょっとつけたんだけどうーむ(;´〜`)
スライスチーズより大きくて大アート描けるんだけど……

オブアート弁当_とっとこハム太郎

2019年11月18日 | お弁当
はむはー!

カワイイのだ🐹💗
まいどくんは?とか、こうしくんは?とかツッコミは無しなのだ。
キャラがいっぱい居て描ききれないのだ。
アニメも毎週観てたしゲーム買って娘とプレイしたなぁ…なのだ。

今回キャラの英語名を調べてリボンちゃんはなぜribbonじゃなくてbijouなのだろーとか、
その後独自の調査🕵🏻‍♀️で、あ!なるほど!リボンちゃんはおフランスの帰国子女で宝石好きだから仏語で宝石のbijouにしたのか、でもリボンっつー名前なんだからruban(仏語でリボン)で良かったんじゃないかとか、
マフラーちゃんはpashminaって、高級品だなおい!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ とか、
思ったりしたのだ。

オブアート弁当_DEATH NOTE/L

2019年11月15日 | お弁当

日本ではお行儀悪い座り方の彼。
一見バリバリ頭脳派だけの人に見えますが、何気にテニスのJr.チャンピオンだったり格闘技も強かったりと身体能力も高いのでした。
女性にもモテてます(京子さんに※)

ゲームでLを餌付けにスイーツあげて仲良しになるのも今で言うママ活みたいで(違うと思うぞ)ほわほわしました。

※原作3巻に登場。月、Lと同じく東応大学の新入生。