本と音楽とねこと

授業初日からすべりまくる_| ̄|○

 「地域社会学」では、テンニースの「ゲマインシャフトからゲゼルシャフトへ」というテーゼにつながった、メーンの「身分から契約へ」という概念について説明する際、ふと支援費制度のことを思い起こし、「措置から契約へ」という障害者福祉制度改革と関連づけて説明しようとしたものの・・・うーん、アドリブで挑戦するテーマとしては難しすぎた。無理ありすぎ。すんません・・・。
 「人間福祉演習」では、残り1/3の時間枠でDVDを再生しようとしたところ、教室にDVDプレーヤーがない・・・前期と教室が変わったことに不覚にも気づいていなかった。またまたすべった・・・。
 帰宅したら、ルータの調子がおかしく、IP電話の発信ができない。再起動を繰り返し、やっとこさ復旧したものの、それ以外にもなんやかやあって、鬱鬱々な気分が続く。
 岡山にいたとき、抑うつ症状がひどくなったことがあったんで、ちょっと俺やべーんじゃないのって気が少しだけだけどしてきた。何もかもスカーッとうまくいく日があれば、元気も湧いてこようというものと思うんだが、なかなかそうはいかないな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

わかったぞと
どうやら、顔文字(の記号)がタグの一部と誤認識されて、文字が飛んでしまうようです。顔文字を削除して再掲載してみます。T川さん、ごめん。





先生、私もこの頃仕事がうまくいかなくてすごく落ち込んでます。元気がわかないんですけど今きつい時だから自分を強くできる時だって考えていこうと思ってます☆また話聞いて下さいね。先生も頑張って下さい☆彡
続き
あれれ、せっかく書き込んでくれたのに、途中で切れてしまってます。コメントの通知メールでは、全文が読めるのですが、どうしたんでしょうね。



>先生、私もこの頃仕事がうまくいかなくてすごく落>ち込んでます(>_<)元気がわかないんですけど今き>つい時だから自分を強くできる時だって考えていこ>うと思ってます☆また話聞いて下さいね(^▽^)先生>も頑張って下さい☆彡



わたしも何度か仕事辞めちまおうと考えたことがありますが、今になってみては、続けてきて良かったと思ってます。きついときになんとか踏んばれたら、たしかにその分強くなれますよね。福祉学科の卒業生には、異動先を確保することなく仕事を辞めてしまう人が結構いるのですが、できればそれは避けていただきたいところです。異動できるチャンスはこれから多々あると思いますので、ここが踏んばりどころでしょうね。今度、元ゼミ生で集まったときに、愚痴ならなんぼでも聞きますよ。
徳永先生の教え子谷川☆
私も!
先生、私もこの頃仕事がうまくいかなくてすごく落ち込んでます(>_<)元気がわかないんですけど今きつい時だから自分を強くできる時だって考えていこうと思ってます☆また話聞いて下さいね(^▽^)先生も頑張って下さい☆彡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事