本と音楽とねこと

標準ブラウザをInternet Explorerに移行

 遅ればせながら、Internet Explorer 7 を使い始めた。以前のIEは、タブ機能はないは、重いはで、使いものにならなかったんだが、新バージョンで、やっと実用に耐えうる仕様になったようだ。心情的には、できるだけマイクロソフト社の製品は使いたくないんだが、Operaでは認証不可能なサイトがあることも災いして、移行もやむをえない。
 しかし、3年ほど前までは、LinuxがWindowsを駆逐して、今ごろはLinux上でOperaをがんがん使ってるだろうと予測してたんだが、甘かった。むしろ、常用するソフトにLinux不対応のものが増え、MSの製品とおさらばできるどころか、依存度がますます高まっている。
 Windowsは楽ちんであるにはちがいないが、Linuxを使ってるときの、自分がこんんぴーたをきちんと制御できてるという安心感がない。また、こんぴーたをとおして制御の技術を学習することもない。MOUSなんて愚にもつかない資格が効力をもつなんて、なんかの悪い冗談だろ。
 まあ、しかし、そんなこと思ってるわたし自身が、こんぴーたを自力で制御する努力より、楽ちんに使えることを優先させているわけだから、なんともにんともとほほのほ、なんである。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンピュータ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事