フラワーエッセンスサロン Faery garden

フラワーエッセンスの色々なお知らせと、日々思った事など

ネモフィラ

2024-04-17 11:28:00 | 旅行
しばらくぶりの更新になってしまいました。

先日、ネモフィラで有名なひたち海浜公園に行ってきました。
ネモフィラは七分咲きでしたがお天気も良く、気持ちが良かったです。








私達は平日がお休みなので、混雑する所には割とスイスイとどこにでも入れるのが良いですが、逆にあまりにも人がいないこともあり、そんな時は少し残念にも思います。
が、こちらは平日でもたくさんの人がいらっしゃっていました。

チューリップもたくさん植えてあって、良い香りがするチューリップなどもあり、見頃がちょうど良い感じで良い目の保養になりました。

























私もまた時間に余裕が出来たらガーデニングをしたいです🌸

今は部屋の中の観葉植物を増やし中。

頂いた蘭も何とか育って新しい花芽が出てきました。
また咲いたらアップしたいと思います。














世界らん展

2024-02-15 10:45:00 | フラワーエッセンス

東京ドームプリズムホールで行われていた
世界らん展に行ってきました。
久しぶりのお出かけになりました✨













入口かららんらんらんらん

圧倒されました。
人も多くて😅






















カトレア、シンビジウム、胡蝶蘭




假屋崎省吾さんの作品
ご本人もいらっしゃっていましたよ

コロナ前までは、東京ドームの中で行われていたので人が多くても何とか動けたけど、プリズムホールはギチギチ、来年からはぜひドームでやってほしい!

たくさんのお花を見て癒されました。
この時期に合わせて満開に咲かせるというのも技術なんだろうな、と思ったり。


1月の初めから地震や事故などショッキングな出来事がありましたが皆様は穏やかに過ごされていますか?
この1月は私の中でも精神的にキツくて、身体の調子が悪く、感情って身体に直結しているんだなと改めて思った1月でした。

昨年の大晦日、実家が大火にみまわれあっという間に無くなってしまいました。
報を聞き、着の身着のまま実家に行くと黒く焼け焦げた木材の山でした。
幸い、人的被害はなく、それだけが救いでした。
江戸時代からの屋敷で、修繕しながら使っていたのですが木造二階建て、裏にあった蔵も焼け、火の勢いが凄まじかったのだと思いました。
原因は漏電でした。
普段、母が1人で住んでいたのですが、大晦日と言うことで弟達の家にいたので難を逃れた感じです。

また、帰宅してからしばらくして義母の容態が悪くなり亡くなってしまいました。

立て続けに色々あるとメンタルがやられます。

ショックが胸にずっと張り付いている感じと、動悸と。

そんな時にやはり助けられたのがフラワーエッセンスでした。

スターオブベツレヘム

は、皆に飲ませました。
ショック状態を和らげてくれるよ、
と話して2リットルの水の中に数滴いれ1日少しずつ飲みました。
飲むと本当に悲しみやショックが和らいでいって、その傷にふんわりとベールがかけられたような、そんな感じになります。
ショック状態だった母も、次の日にはそのショック状態からは抜けたようでした。
夜もよく眠れたようでした。

フラワーエッセンスは本当に緊急事態の時に助けてくれます。
私にはなくてはならない、必需品です。
非常持ち出し袋にも何本か入れておかないと、と思いました。

時間がたてば経つほど、色々な事が思い出されます。
でも、大震災の時に思った、物はいらない、
という思いに今回もなりました。

思い出はずっと私の心の中にあるし、思い出せばすぐに思い浮かぶ。
それだけで十分なのかな、と。
だから、今の日常を大切に過ごしていく、というのがやっぱり1番大事なのかもと思うのです。








今年の振り返り

2023-12-29 11:46:00 | 旅行
あっという間に年の瀬ですね。

仕事をしていると、すぐに夕方になって夜になってまた朝になってしまう…

今年はそれでも色々とお出かけが出来ました。

写真が多めです


横浜山下公園



高知

桂浜

道後温泉

北海道へ

白金青い池

白鬚の滝

四季彩の丘

国技館で大相撲観戦
生はやはり一見の価値がありました





アナスタシアのミュージカル
コロナで中止になってしまったアナスタシアの再演!
娘が小さい時に何回も見た映画で、今回も娘と一緒に行きました



川崎大師

弥彦神社

天使はラブソングに…のミュージカル
映画の中の音楽とは別の音楽でちょっとガッカリ

モネ展
絵画は最近は娘と行きます。人気で長蛇の列でした

横浜三渓園
秋の空はキレイ✨

遠くに富士山



旧古河庭園



皇居 乾通りが開放されていたのでお友達とそのままブラブラ歩きました



お友達と行こうと思っていたアフタヌーンティー、彼女が急病で夫と

クリスマス🎅

ざっと振り返ると色々行っていましたね。

来年はどんな年になるでしょう?

フラワーエッセンスも、コツコツと自分で色々飲んでいますよ😊

最近は、K9のスプレーを毎日しています。
ある本で、身体に症状が出る前にオーラフィールドから変わってくる、と言うのを読んでから毎日ふりかけています。

今年は、あとひとつ、いつも咳喘息になっていたのがとうとう喘息に移行してしまった事です。
毎年、冬にはコンコン咳をしていましたが、今年は今の所大丈夫です。
そんな事もあって、K9のスプレーをする事にしたんだった。

来年も健康で皆が健やかに過ごせますように🍀





新潟へ

2023-11-10 10:46:00 | 旅行
夫の仕事関係で、新潟に一緒に行ってきました。




最初は車で行こうか?などと思っていたものの、距離がやはり遠いという事で新幹線で行く事にしました。

隣に止まっていたこまち
連結部分初めて見た








日本酒にへぎ蕎麦

本当は日本酒好きなんだけど、1杯で我慢しました(笑)

へぎ蕎麦は普通のお蕎麦と違って海藻が入っているためつるんとした喉越しでとても美味しかったです😋

次の日は弥彦神社へ

本当は1人で新幹線と在来線で来ようかと思っていたのだけど、夫も行きたいというので、用事を済ませてからレンタカーで出発














広大な田園風景を眺めながら向かいます。

ちょうど菊祭りの初日

既に結構な人で賑やかでした。












天気予報を見ると雨マーク
ああ、また雨かぁ☔️

と思っていたけど、早々に雨が止み太陽が顔を出してくれました。

空気感など写真からも分かる通り、とても清々しく、無事にお参り出来て良かったです。

帰り道、参道沿いにあるガラスのお店でまたランプと観葉植物の鉢を買ってきました🪴

それからお昼は寺泊まで足を伸ばして








平日でしたがまあまあの人出でした。

私達は生魚どっさり、というのが少し苦手で、焼き魚が良いね、と探して伺ったのが
表通りから1本中に入ったお店、「ゆきちゃん」です。

銀ダラの味噌漬けと、のどぐろの焼き魚を食べてきました!とっても美味しかったです!

新潟市内に向かい海岸沿いを走ります




日本海

さっき食べたばかりだけど、夕ご飯

めぼしいお店は既に予約がいっぱいな為、電話して開店と同時に入るなら、という事で了解を頂いた「葱ぼうず」さん。















カウンターのお席で、目の前でたくさん作られていく刺し盛りと板前さんの包丁さばきに見とれてしまいました。

カニはまだ解禁されてなく、ちょっと残念。

たくさん食べてました😊





次の日、新幹線から見えた弥彦山









最近のフラワーエッセンス

2023-10-13 17:29:00 | フラワーエッセンス
このところ私のお気に入りのフラワーエッセンスの利用方法はスプレーにする事です。

そうすると、好きな香りのアロマを入れてみたり、アンシェントメモリーオイルを入れてみたりして、夜や朝、身体に吹きかけるととても気持ちが良いのです。

今回入れてみたものはこちら

オーシャンエッセンス

No.5  潜在意識に深く根ざした恥や罪の感覚をエネルギー的に溶かし去ってくれます。

自尊心が高まり、愛し愛される感覚がサポートされます。内側の力への信頼を育む助けに


No.7 内側の強さを感じ、身体に適用することができるようになります。成長をエネルギー的に助けてくれます。自尊心を高め可能性をサポートしてくれます。身体への意識を高め、統合を促すことで変化の過程を受け入れる助けとなります、

No.13
傷つきやすく、目立ちたくないと思っている繊細な人の内側を強化し、柔軟さをサポートしてくれます、より良い人生に向かって自信を持って前進することを助けます。肉体を柔軟にし、身体への意識と可動性を高めてくれます、思考や感覚に明晰さが持たれます。

No20
潜在意識の深い場所と、私たちを繋げ、古いブロックやパターンの解消を助けます。内側を自由にし、まだブロックが残っている部分に気づかせてくれます。明晰さをもたらし、古いストレスの感情を解放することで内側の自由を味わえるようサポートします。人生を生き生きと、リラックスしながら喜びと共に生きることを助けてくれます。

と、このような作用をエネルギー的にサポートしてくれるのですが、
まず、初日、夢がとても明晰になり朝起きた時にとてもはっきりくっきりと覚えている事が出来ていました。

その次の日も、夢に変化がありとても長く、そしてはっきりくっきりと覚えている。
こんな感じが次の日も続きました。


そんな話を娘にしてほんのワンプッシュ、空間にしてみました。
翌朝、本当に夢がはっきりしていたよ!と言ってきました。

フラワーエッセンスは夢が変わるのですが、このような変化が何故起こるのかはまだわかっていません。

潜在意識に深く作用しているのでしょうか?
今回のは自尊心を高める物がたくさん選ばれましたが、まだまだ自分に出来る事があっても色々と言い訳してやらなかったり、自分に自信がないのかな?と思ってみたり。

分からないけど、色々なエッセンスを試していきたいな、と思います😊



罪悪感 - フラワーエッセンスサロン Faery garden

罪悪感誰もが一つ二つは心の中に持っていると思います。それは、子どもの時の事でも、大人になってからの出来事でも心の中にポツンとトゲが刺さっているかのように何時まで...

goo blog