フラワーエッセンスサロン Faery garden

フラワーエッセンスの色々なお知らせと、日々思った事など

お別れだけど

2021-11-08 00:01:00 | その他
先日の土曜日、13年飼っていたパピヨンのクッキーが亡くなってしまいました。

前日まで元気に遊んでいたのにあまりにも突然すぎて涙も出ない、、、

娘の部屋のベットの上でいつも通りに寝ているかと思って起こしたら、、、

私は1階で仕事中だったので、2階から悲鳴がしたのは分かっていたけどまさかこんな事だとは…

その報告を聞いた時、胸にドスンと衝撃が来て。
ザワザワ、ドキドキ、ああ、くるべき時が来たか、と。

思い返して見ると、ブリーダーさんの所まで見に行った時に、私は最後までお世話をする覚悟がなくて、その場でも「やっぱりやめよう」と夫に言ったのです。責任を負えないよ、と。やっぱり命の重さを考えるとしり込みしてしまって。
動物の最後は本当に悲しいから…

またあの気持ちの経験をするのか、と思うと本当に犬を飼うのは賛成ではなかったんです。

でも、いざ飼い始めると可愛くて可愛くて。こんなに犬を可愛がるなんて自分でもびっくりするくらい。
毎日毎日お散歩に出かけ、市内を2時間位歩き回ったり、色んな所に出かけて行った。

若い時には診療室まで降りてきてしまって患者さん達に可愛がられて、それは最近まで、「犬がいるって聞いたんですけどいますか?」とか、「あら、これが噂のワンちゃんね」など噂の犬になっていたようです笑
本当にたくさんの患者さんに可愛がってもらってありがとうございました。







また、普段鳴き声を一切出さない子だったので犬がいるって知らない方も多かったかと思います。何年も通っていて鳴き声を聞いた事がない、とよく言われていました。

なんだか、本当にあっという間に旅立ってしまって、悲しむ時間もなく。
でも、最後のお別れは泣いてしまいました🥲

亡くなってから、皆で飲んだRQ5とハニーサックル。




胸に来たショックで空いた穴が飲んだらシュワシュワとすき間が無くなって元に戻っていくのがわかる。

エッセンスがあって良かった。
それじゃないと多分とても仕事なんて出来ない状態になってしまったかもしれない。



悲しいけど、なんだかやり切った感があって。悔いがない。
たくさん遊んであげたし、やれる事は全てやってあげたと思う。
娘もそう言っていた。リモートで家にいる時が多くなってお散歩もたくさんしたし。
お出かけも皆で出来た。

もっと号泣して1週間位立ち直れないかと思っていたけど、意外と大丈夫。家族皆そんな感じで、明るく思い出話をしていてこれもエッセンスのおかげなのかもしれないな。
以前、ペットロスになってその時は眠れない、いつも泣いている、食欲なし、の状態が3日続いた事があって。まだエッセンスを知らない時だったので、本当に辛かった。
今回は、辛くて辛くて号泣、と言う事がない。

そんな私達に、クッキーは「じゃ僕も帰るね〜」と言ってさっさと星に帰ってしまった感じで。
あまり家の中に気配がない。

1つ不思議な出来事があって、その日の朝、廊下を歩く音がして扉の向こうでカサカサ鳴っていたので「クッキー?」と開けたら誰もいなくて。あれ?とは思ったんだけど後から思い返すとお知らせに来たのかな?と。

ありがとう!楽しかったね、と言って送りだせて本当に良かった!













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんぴい)
2021-11-08 08:45:41
あの子亡くなったのですね。ご愁傷様です。突然だなんてビックリされたことでしょうけど、弱って苦しむ姿を見せないクッキーちゃんは大したものです。胸のポッカリ穴を埋めるエッセンスがあるとは!!
爽やかに送り出されクッキーちゃんも幸せにいることでしょう🤗お祈りいたします✨
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-11-08 08:58:07
残念でしたね。
私もビックリしました。
クッキーは、美味しい物を沢山もらって幸せだったと言っていました。

苦しまなくて良かったかもしれませんね。

フラワーエッセンスは、強力ですね。
返信する
Unknown (faerygarden)
2021-11-08 13:21:01
@nonahouse M子さん、色々と話を聞いて下さってありがとうございました。
おかげで、やりたい事もやってあげれたし悔いはありません。
「レストランに行きたいです」
って言っていたので娘達が毎週一緒に連れて行っていました。
お星様に帰って楽しんでいることでしょう😊
ありがとうございました✨
返信する
Unknown (faerygarden)
2021-11-08 16:23:50
@きょんぴいさん
ありがとうございます。あっけなく行ってしまいました。この1ヶ月、確かに元気なような、でも調子が悪いのかな?と思わせる事もあり、考えてみると具合いが悪かったのかな?とか。でもよく食べていたしな?とも思ったり。夜はオムツしたりしていました。
今回は家族皆でエッセンスの力を借りました。
ペットロスの方は多いと思います。悲しさや後悔ばかりを残すのでは無く、よく面倒見たな、と思う心持ちまでの回復が早いという事がエッセンスを飲んで感じました。
もっと周知が広がるように頑張ります。
コメントありがとうございます✨
返信する
Unknown (青星)
2021-12-21 19:43:54
一昨年から17歳になるお爺ワンを介護しています。覚悟は出来てると思いながらも、何か異変が有る度に動揺してしまって、何が覚悟かと思っています、、
突然のお別れは切ないですね、、
お爺ワンに成る程愛おしさが増して、
夜中に起こされても子育てしてた昔を思い出させてくれて、苦しまないで虹の橋を渡って欲しいと願うばかりです、、
その時が来たらエッセンスをお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (faerygarden)
2021-12-24 21:04:39
青星さん、こんにちは。
そうでしたか、17歳!お散歩などでも17歳のワンコと出会ってその位までは生きるんだろうな、と思っていたので、あまりにも突然のお別れでびっくりでした。
介護もするんだろうな、と覚悟もしていた為、オムツなども買ってあって。まだ処分出来ずにリードや、ご飯などもそのままです…
何かあると動揺してしまうのは皆同じですね。本当に大事な家族の一員ですものね。
お力になれる時には、お声かけくださいね。
返信する

コメントを投稿