フラワーエッセンスサロン Faery garden

フラワーエッセンスの色々なお知らせと、日々思った事など

チャクラの話

2019-09-16 11:41:00 | フラワーエッセンス
フラワーエッセンスは自分の乱れた周波数を、お花のエネルギーで正しい周波数に調和をさせてくれます。乱れた感情の周波数を調和させる周波数を出しているお花のエネルギーを飲んで正常化させてくれるのです。

日本人は、気を読む事は昔から自然とやっているのですが、気にまつわる言葉も多いですね。


イライラしてる人のそばにいるだけでもこちらもイライラしてきたり、反対にいつもニコニコしている人のそばにいるだけでハッピーな気分になれたり。

エッセンスは、飲むことによってその人のオーラやチャクラに作用してバランスを整えてくれます。
飲むことのほかオーラの周りや、チャクラにスプレーしたりします。クリームもありますね。クリームもまた色々と活用が出来るのでそれも今度書いていこうかな、と思います。

オーラという言葉はだいぶ皆さん使う事が多くなって来ましたが、チャクラという言葉は聞いた事はあるけど、本当かしら?と思っている方もいるかと思います。

私、1度だけチャクラを感じた事がありました。
それは、胸にある第四チャクラでしたが、
元々田舎で育ち、18歳で横浜に住むようになってそのまま帰らずに千葉県へきて。

自分でも不思議でしたが、3ヶ月くらい経つともう実家に帰りたくて高速バスに乗ってすぐに長野まで帰っていました。

自然に囲まれたあの匂い、音、空気、どれもが懐かしく、山ばかりだと思っていた景色がまた違って見えました。自然はなんていいんだ!って。
同時に都内に出た同級生とも「いる時は気づかなかったけど田舎って良いよね」
と、20歳そこそこで語り合ったのを良く覚えています。


結婚してからはあまり頻繁に帰れなくなり、そんな中実家のホームページを見た瞬間でした。
胸の前で何かが回転して風が吹いたのです。

ヒュルルン
ブワっと
風が吹き、仰け反りました。
まるで今夏流行った小型の扇風機が回っているかのようでした。
自分でも何が起きたのか分からなくて、それから色々と調べ始め、チャクラと言うのがある事を知りました。






(オカルト万華鏡 流水りんこ)

サンスクリット語で「車輪」というそうですね。
まさに、これだ、車輪が回ったのか……と
納得。


ただパソコンの前に座ってその景色を見ただけなのに……。
見ただけで緑に反応したのかも。私の本質が緑を必要として見た瞬間にそれが反応したのかもしれません。

こんな経験もあり、オーラやチャクラは見える人にはきちんと見えているんだ、と分かりました。

自然はストレスを解消してくれるのですね。

自然の中で1泊するとその後ストレスの数値が約3ヶ月下がって維持をするんだそう。

たとえ少しでも自然の中に入って呼吸をしたり裸足になって大地を踏みしめたりするのが大事なのかもしれません。

私は、ガーデニングをやるようになってから帰りたい願望も落ち着いてきて、観葉植物やお花を育てる事によって自然に少しでも近づいてこの都会の生活をこなしているのだと思っています。

自分ではわからないけど、オーラやチャクラを通して自然からのエネルギーをもらっているのでしょう。

今年の春に咲いたお花たち








また、観葉植物もたくさん育てています。そして、頂く事も多いのです。









フラワーエッセンスももちろん良いですけど、植物をお部屋に置いて新芽が出て大きくなる葉っぱの姿を見て毎日観察するのもとても楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トーマス)
2019-09-18 07:23:20
ブログがアップされてから毎朝お花の画像を見てます(*^^*)
チャクラにも響いてますよ~!!
返信する
Unknown (faerygarden)
2019-09-18 08:33:54
トーマスさん、ありがとう〜!
お花は色がチャクラに対応していたりするので、響いているのかも😊
返信する

コメントを投稿