フラワーエッセンスサロン Faery garden

フラワーエッセンスの色々なお知らせと、日々思った事など

諏訪の旅

2019-09-26 13:14:00 | 旅行
秋分の日

どこで過ごそうか、という話になり、実家にお邪魔する事になりまして、仕事をお昼で終えて中央道を通り長野まで。
友人3人の女子旅です。

しばらく雨予報&台風の心配をしていたけど、何とかお天気も持ち、楽しいドライブ&長野滞在となりました。







茅野駅周辺には縄文土器が

この尖石遺跡、3年前?もっと前かな?
なんだかシンクロ続いて導かれる様に行く事になって。
行ってみたら、この縄文のビーナスが出土した日が私の誕生日で、行った日も同じ日。
9月8日のシンクロ繋がりでした。


もう少し時間の余裕があったら尖石遺跡も巡れたのに残念。それはまた今度。







諏訪や、岡谷は鰻が有名で、食べるなら林屋でしょ!と弟の太鼓判で開店同時に入店。人気店なのですぐに満席になってしまいました。早く行って良かった〜
美味しくいただきました。

暗くなってしまったけど、無事に実家に着き温泉に行って、今回は星空を見ることが第1目標!であったため、雲が切れるまで待機。
皆で、おしゃべりしながら待って待って、いざ、外に出ると!

月が出てる〜!
星も見える〜!

と、夜中盛り上がった私達。

オリオン座が山の間から横になって登って来ていて、真ん中の3つの星が縦にポンポンポンと並んでいてなかなか見ることが出来ない光景を見れました。

写真を撮って、星を眺め、しばらくしたらまた雲が来てしまいましたが何とか見てる間は月と星、両方見れたので良かったです。
台風来てるし、雲もたくさんあるし、ほんとに見えるのか?と半信半疑でしたが、信じていたら見える物ですね。
諦めたらそこで終わり、見えるまで待ち続けるという事。
何事も、やめたらそこで終わりなのだ、と気づかされました。

継続は力なり

この言葉が、思い出せなくて、皆で「あれでしょ、アレアレ」と、寂しい会話をしていたのでした…(笑)


その2へ続く……




最新の画像もっと見る

コメントを投稿