フラワーエッセンスサロン Faery garden

フラワーエッセンスの色々なお知らせと、日々思った事など

しまなみ海道

2022-09-30 13:01:00 | 旅行
家を空けることに何も気がねするような事がなくなり、夫と共に泊まりがけで出かけることが多くなりました。

夫は、休診日も他院で仕事をしており、あまり休みが多くない中で1泊2日での小旅行を楽しみました。

まずは、しまなみ海道を走ってみたいというので道後温泉かなーと色々と見てみたらレンタカーが既になくて。
で、新幹線で福山まで、そこから鞆の浦を経由してしまなみ海道を渡り愛媛に入る、という行程にしました。



新神戸で九州新幹線に乗り換え

鞆の浦に着きました。
1泊します。



鯛が有名なので、たくさんのお刺身と鯛めし







ポニョの舞台となった鞆の浦




しまなみ海道に入ります



多々良大橋

亀老山展望公園
山の上にある展望台。
お天気も良く遠く四国が見渡せました。






福山に帰り、また新幹線で戻りました。
道後温泉には寄れず、また今度かな?

次は蓼科高原へ続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿