犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

しろトラ

 12月24日(祝)幸手で2歳4ヶ月の秋田犬のさくらちゃんに会いました。珍しい被毛で“しろトラ”
と言うのだそうです。

 そばにいる柴犬は、人間には良くなつくのに、ほかのワンが近づくと、鼻に思い切りしわを寄
せて唸ったり、吠えたりします。この子もさくらちゃんです。

        
        (秋田犬のさくらちゃんを柴犬のさくらちゃんが威嚇しています)

 秋田犬のさくらちゃんは遊び上手で、時々寝転がって攻めやすくしてくれたのでセーラが本気で遊
びました。おしとやかな(?)セーラが、尻尾を噛まれたりすると、珍しくむきになって大きな秋田犬に
はむかって行きました。

    
    (「セーラがピンチ」 ラスティーちゃんが見守っています)

  
  (反撃開始)



  


 ラスティちゃんにも会えました。ママは「今日はサンタクロースが来るから早く寝る」と言って
ました。それから「悪い子の所へはブラックサンタが来て、プレゼントをくれないどころか、大事に
しているものを持っていってしまうのだ」と教わりました。お茶目で楽しいママです。帰ってから
お子さんのためにクリスマスのご馳走を作るとも言っていました。

     
 
     





ふと見ると、セーラがよその方の携帯電話を咥えて走り回っていたので、焦りました。
 その方がポケットに入れたつもりが、携帯を芝生の上へ落としたのを気付かなかったようです。
 セーラが良いものをゲットしたと得意そうに咥えて走り回っているのを見て、初めて落とした
のを気が付いたようです。
 セーラのすごい悪戯ですが、幸い携帯が壊れなかったので、怒るよりも笑っちゃいました。


 セーラを可愛がってくれたスタッフのYさんが来年から新しい仕事に就くために所沢へ引っ越
すそうです。一人暮らしの苦労は、元気印だから乗り切れるでしょう。

    
    (セーラが寂しそうな表情?)

コメント一覧

セーラ爺&婆
キャラクター
PJさん お久しぶりです。本当に、YSさんは若いのに良く頑張っていますね。あのキャラクターならば、どこでも大丈夫でしょう。
 時々は帰ってきて、ドッグランへも顔を出すと言っていましたから、その時を楽しみにしましょう。
 明日行かれた時に宜しくお伝えください。
PJ
寂しくなりますね。
こんばんは うちのPJもSさんによく遊んでもらったのでいなくなるとやはり寂しいですね。あの若さで自然に大人と会話しているのは感心してました。新天地でもきっとパワー全快で頑張る姿が容易に想像できますね。Sさん明日が最後と聞きました。2007年最後のドッグラン遊びに行こうと思います。
セーラ爺&婆
ふわふわ
cooさん この被毛を見たとき、“マーブル”って言うんですか?と聞いてしまいました。コンテスト会場ではさほど珍しくも無いそうです。ふかふかで柔らかいのも不思議な感じでした。
 そういえば、以前アイレ君がcooさんの携帯をガジガジにしたことがありましたね。セーラは爺・婆の携帯には全く興味を示しません。 そのくせ、この間、近所の中学生Mちゃんのバッグにつけていた縫ぐるみをゲットしてしまいました。
coo
さすが!
しろトラというんですか~。初めて見ました。
知らなかったら秋田犬だとは思わないだろうなぁ~。

それにしてもセーラちゃん、さすが回収犬です!
獲物(携帯)に傷をつけてはいけませんからね~。
セーラちゃん、そのコツをアイレにも教えてあげてください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事