犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

満開の淡墨桜と

昨年よりも早く満開になった淡墨桜。 みごとな姿です。

注)岐阜県根尾も天平の丘公園も「淡墨桜」と表記していますので、「薄墨桜」を訂正しました。








1年ぶりに偶然、NERO君(黒ラブ)、ENZO君(フランダースの犬)に再会です。



セーラは初対面で戸惑っています。





天平の丘公園の近くにある古墳(琵琶塚古墳)の前の菜の花畑もきれいに咲いています。
この場所は、NERO&ENZOママさんに案内してもらって初めて気がつきました。

            

買ってきたばかりの大根の葉っぱをパリパリと食べてしまうセーラです。
菜の花は美味しそうですが、きれいな眺めを大事にしたいのでほんの一口だけいただきました。


セーラは淡墨桜には関心がなかったようですが、菜の花に良く映えます。

コメント一覧

セーラ爺&婆
ソメイヨシノは
ティンクかーちゃん さん コメントありがとうございます。
セーラ地方のソメイヨシノは、例年東京よりも少し遅く開花しますので昨日今日あたりが見頃です。淡墨桜はかなり早い時期に咲きます。この公園は八重桜がたくさん咲きますので、一番の賑わいはこれからです。
ティンクかーちゃん
お久しぶりです
きれいな桜ですね。
3月30日でこの咲きっぷり、見事ですね。
我が家の近所のソメイヨシノは今日もまだ満開ではなかったですよ。
ティンクも今年は桜の下で「ナイスショット」
決めたいと思います!
(でもカメラマンがなァ~)
セーラ爺&婆
単焦点レンズ?
こたぱぱ さん この日は風が強かったので接写は諦めて、淡墨桜の全景もシャッタースピードを上げてズームレンズで撮りました。
もしかして、こたぱぱ さんは今、単焦点レンズにはまっています? 単焦点の大口径は魅力ですね。
セーラ爺&婆
ケーキはお預け
OZさん 広々とした国分尼寺の遺跡公園に淡墨桜が6、7本ほど咲いています。
岐阜県根尾村の淡墨桜は無数の支柱に支えられて頑張っていますが、ここのはまだまだ元気です。
今年もお花見でのチーズケーキはお預けでした。
こたぱぱ
薄墨桜、見事ですね。一本だけでこの存在感。すばらしいですね。写真もそれを鮮明に伝えてすばらしいです。こんな写真撮らないといけませんね。意欲がわいてきました。
OZ
本当に見事な桜ですね
今年はチーズケーキ持参でお花見でしょうか?
菜の花畑も綺麗ですね!
春は色々なお花に出逢えて楽しいです。
桜バックのセーラちゃんと菜の花バックのセーラちゃん。
バックのお花で雰囲気が違いますね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花・風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事