犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

クリスマス気分

 12月21日(金) 市内の知人宅へお邪魔したらゴールデンやらカメラの話で盛り
上がり、きりが無くなりました。そこで、話の続きはメールですることにして、50号線
で、佐野プレミアムアウトレットへ向かいました。

 クリスマスのイルミネーションを期待して、明るい内から夕方にかけて、買い物より
も散歩で、クリスマスの雰囲気を楽しみました。


(暗くなる前に、先ず一枚)


(ドッグデ〇トで本日唯一のお買い物。 ここはワン連れでお店へ入れます)



(お買い物の後で、なぜか“お預けポーズ”。  もしかして歳末助けあい募金?)


 
 「えっ!何で君たちそんな格好で中にいるの?」
     (本当に子犬がいると思ったようです。
      靴屋さんのショーウインドウに鼻マークをつけてごめんなさい)



 薄暗くなってきて、イルミネーションが輝き始めました。

(何箇所もある記念撮影用ステージ。 これ、本来は人間用ですが、ちょうど良い高さです)




 平日なのに、結構にぎわっていました。イルミネーションが綺麗な時間帯になると
若いペアーが目立つような気がします。

         



(夜空がとても綺麗です)
 
 冬季の営業時間は10時から夜8時迄です。風が冷たくて、夕方からは気温が下がっ
てきます。ちなみに、爺はセーターの上にマウンテンパーカーを着込みました。

コメント一覧

セーラ爺&婆
ネタ探し
コニノアママさん セーラの家は、狭いし、いつの間にか犬小屋に爺・婆が同居している感じです。そんな訳で、ブログのネタ探しと写真を撮るために、街へ出かけます。
 そうですね、今度の火曜日はもう1月1日ですね。いろいろあった今年もあと少しですね。
セーラ爺&婆
ほんの一瞬?
ティンクかーちゃんさん セーラはお子さんとか、若い娘さんが大好きですから、声をかけられたら、即ハイテンションですっ。
 ジェントルリーダーを着けていてもグイグイ引っ張ります。じっとしているのはほんの一瞬ですから、何時も失敗写真ばかりです。 写真には、前後の様子が写りませんから、いかにも大人しそうに見えるだけです。2歳になって“やんちゃ姫”も静かになれば良いのですが・・・
コニノアママ
佐野アウトレット、名前だけは聞いたことがあるのですが、こんなにステキな場所なんですね~!来年のクリスマスには是非行ってみたいです。
今年の12月はあまり街中へ出なかったのでこのようなイルミネーションは殆どお見かけしませんでした。
だからまだクリスマス終わった気がしません(笑)
スーパーはしっかり正月バージョンに切り替わり、年の瀬を感じますね。
ティンクかーちゃん
羨ましいです!
セーラちゃんは2歳ですか?
こんな人混みでおすましして座っていられるなんて…素晴らしい そして羨ましい
セーラちゃんは本当にいろいろな所に連れて行ってもらってて
いいですね。場馴れもしているのかな ティンクはすぐに興奮してしまって大変です
ウィンドウを覗くセーラちゃんホントにお話してるみたいですね 絵になるゥ~ CMに出てきそうです
セーラ爺&婆
足利フラワーパーク
はな’sさん 藤の花で有名な足利フラワーパークでは、藤色のイルミネーションが綺麗だとご近所の方が教えてくれました。
 セーラを連れて行けないし、かなり寒いと思うので想像だけしています。 
セーラ爺&婆
健康第一
マックスパパさん 若いと思っていても、いつの間にやら厄払いの年が近づきましたか。爺も来年こそは、健康第一!
 マックスパパが欲しい物は、大き過ぎてアウトレットでは売っていないのでしょう?
はな’s
セーラちゃん、きれいなクリスマスイルミをバックにとっても素敵ですね~!キラキライルミ独り占め~!!ゴージャスです
ショーウインドウのひとコマ、微笑ましいです
お話しているみたいに見えるし、ディズニーの世界みたい~♪
マックスパパ
佐野のアウトレットには我が家も良く行きますが、いつも買うのはマックス(ドッグデ〇ト)とマックスママの物ばかりです。
クリスマスのイルミとてもきれいですね。
セーラちゃんはおとなしいから人ごみの中でも連れて歩けてうらやましいです。
あと数年で佐野厄除け大師へ行かなかれば・・・
セーラ爺&婆
ロマンチックに輝く
cooさん アイレ君もロマンチックな所へ行けば、もっと良い子にしていると思いますよ。
 この日、お母さんと一緒の二人の娘さんが声をかけてくれたら、セーラは大喜びで真っ白なコートを着た妹さんに飛びつきました。気にしなくて良いのと言いながら、引き続き遊んでくれましたが、いささか焦りました。慌てたので写真を失敗しました。
coo
キレイなイルミネーションに美人なモデルさんたち。いいですね~。
お預け?写真が、何か反省させられてるようにも・・・。いや、セーラちゃんはアイレと違っていい子ですもんね~。やっぱり歳末助け合い運動「よろしくお願いしますワンっ」ですかね~。
セーラ爺&婆
厄除け大師さん→佐野ラーメン
OZさん 初詣の時は混雑するから錦花ちゃんと一緒に行くのは難しいですね。以前、ワンに留守番をさせて、大師さんへお参りした後、ラーメンを食べに行きました。評判のお店で食べましたが、混み過ぎていて、あわただしい感じでした。今度行く時はすいている時間帯を狙います。
OZ
キレイですね~
お買い物以外でも十分楽しめますね!
毎年佐野厄除け大師に行っているのですが、その頃はもう終了しているので見られないです・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事