犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

那須 蕎麦処小椋

8月27日(月)那須のアウトレットは家族連れで賑わっていましたが予想外の暑さでお腹も
減ってきたので買い物を早めに切り上げてお蕎麦屋さんへ向かいました。

娘が知人から教わってきた“おぐら”をカーナビに登録しようとしたら、何故かすでに登録済み
でした。
このお店は人気店らしく4、50分待ちがあたりまえらしいし犬を連れていけないお店ですが
思い切って訪ねました。

お店があるのは別荘地の一角で少し分かりにくいですがカーナビ様さまでした。



爺が食べるものは婆にお任せでエアコンをつけたまま爺とセーラが車で待ちました。
6名の家族連れが先客なのでかなりの待ち時間になりそうだと連絡がありました。

それならばセーラを散歩させようと近くを歩き始めて間もなく、「お蕎麦が出来上がってきた」
と連絡。4、50分待ちのはずが・・・10分も経っていないよ。

セーラをエアコンつけっぱなしの車に待たせて、さっそく“夏の冷やかけそば”をいただきました。
上品でおいしいお蕎麦です。
思いのほか早ったのは、お蕎麦を注文するよりも前に「犬を待たせているので早くしてください」
と婆が“頼んだ”or“ねじ込んだ”おかげだそうです。



蕎麦処小椋のホームページも楽しいです。 htp//www.nasu-ogura.com/us.html
殊に「小椋の窓」のスナップ写真は素晴らしいです。 電話0287-76-1540

那須のお料理屋さんのお勧めをもう一軒。会席料理系の“那々川”もぜひ一度。
電話0287-76-2700
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅・キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事