犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

バーベキューは別荘で?

6月14日(日)の天気予報は曇りで午後から雨でしたが、お昼ごろは暑くもなく微風が爽やかな日です。

バベキューの墨をおこす手伝いぐらいは出来ると思って爺が早めに行ったら、すでに丸太の輪切りが
燃えていました。

広い裏庭にたくさんの薪を備蓄してあります。 これは別荘地の景色そのものです。
リビングには、もちろん薪ストーブがあります。


チェーンソーで切り出した豪快な薪がおき火になるまではアルミホイルに包んだトウモロコシや
ジャガイモを焼きます。



甘くてとても美味しいトウモロコシです。
広いお庭の一部の家庭菜園で採ってすぐ焼いたジャガイモも美味しくて、写真を撮るのを
忘れて食べてしまいました。





2台のダッジオーブンも大活躍です。


その広さに驚きながら、「周囲をフェンスで囲ってもらえば立派なドッグランになるのになぁ」
なんて勝手なことを爺はつぶやいていました。



クレイジーソルトを振っただけのシンプルな味付けのお肉がとても美味です。


豚肉、キャベツ、モヤシ、シメジ、シイタケ等々具だくさんの焼きそばも作ってくれました。
さすが野外料理のベテラン揃いです。 御馳走様でした。

庭のどこでも直火OKなんですから、素晴らしいです。


ピザを2種類も作ってくれました。 普段小食の爺がピザもガッツリいただきました。









          

レモンの花を初めて見ました。


焼きそばを食べている途中で雷がゴロゴロ鳴り出して、そのうちに雨が降ってきたので、
皆テラスへ避難しました。 それでも爺は焼きそばを全部食べきりましたとさ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「諸々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事