見出し画像

犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

次郎柿があかくなり新酒の季節です

高い脚立に乗って剪定するのが難しくなっているので去年に続いて今年も柿の樹高を

下げる予定ですから来年も収穫は期待できません

今年はと言うと、10個結実しましたが、ヘタ虫かなにかにやられて4個だけ残りました

その内1個は木守柿として残したので収穫は4個だけでした

 

今年もボジョレヌーボーの解禁日にあわせて結城市内の酒蔵 武勇さんが新酒を発売しました

おかげさまで無事に美味しいお酒が飲めました

”純米吟醸 しぼりたて 直汲み 無濾過生原酒” は数量限定品だそうです

セーラ婆はともかくもセーラ爺はほんの少し舐める程度です それでも好きなのです

爽やかなのみくちと独特の風味を楽しみました (ろくに飲めもしないのに、、、)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「諸々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事