犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

続 禁煙

 “煙草を吸う事そのものがストレスだ”と悟ったら後は単純に我慢するだけでした。

1週間、3ヶ月、6ヶ月と煙草を我慢し続けていました。我慢しているうちは、完璧とは言えません。

 1年かかってようやく自由になりました。 そうですニコチンの呪縛からの開放です。
       味が良く分かり食べ物が美味しいのです。
        こんなに楽しいことはありません。

            

     紙巻よりもパイプ煙草の方が香りも良いし美味しいのです。
実はサラリーマンを卒業したら、パイプ煙草をゆったりと燻らせようかと考えていましたが、
やめました。 えらい! えらい!!

             
              どういう訳かこんな物も残ってます。
    

コメント一覧

セーラ爺&婆
その、まさかです
cooさん 実は、爺は若い頃から中年過ぎ迄、超軽量で、「風が吹くと飛ばされそうだね」と言われるのがしゃくで、体重を聞かれても営業上の秘密と称して言わないようにしていました。煙草をやめると太るのは事実です。お医者さんに言わせると、“それがあなた本来の体重”だそうです。
 ゴルが居なかった1年間、散歩をしなかったこともあり、中性脂肪が基準値の倍まで跳ね上がって、お医者さんから脅かされました。その時丁度セーラが来ばかりでしたから、「ゴルと一緒にせっせと歩いて、基準値まで下げます」とお医者さんに大見得を切りました。約1ケ月後の再検査でお医者さんに大威張り出来ました。それでもスーツのスラックスのウエストが縮まって全部はけなくなりました。
 マックスパパが20歳で煙草をやめたと聞いて感心したばかりです。20歳でお酒をやめた方もすごいですね。
coo
タバコをやめると食事が美味しく感じられるっていうのは、よく聞きますよね~。
それプラス最初は口寂しくていろいろ口に入れちゃうから太るかたも多いようですけど、どうでした??
まさか太って今の体型なんてことはないですよね?!

そういえば、話題がちょっと外れますけど、うちの会社には20歳でお酒をやめました、という輩がいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「禁煙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事