犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

二日続けて

3日に続いて4日もいいお天気でしたから、二日続けて幸手へ行きました。



                     

4日は気性が激しいボルゾイが10頭も来ていて、いつもとは違う雰囲気でした。


アフガンも来ていました。後姿も優雅ですね。
                     

この毛色のスタンダードプードルには初めて会いました。


ふと思うのですが、飼っている犬種と飼い主のタイプとには何か相関関係があるように感じますが、思い過ごしでしょうか?
例えば、レオンベルガーの様に超大型犬を飼っている方はご夫婦とも体格が良い方が多いとか、トイプードルを連れてドッグランへ来る女性はお洒落な服装でハイヒールだったり、気位が高そうな奥様には、お澄ましな犬が似合っていたりとか。
不細工な顔のワンちゃんには飛び切り美形な・・・

                     



                     

午前中に来ていたラフちゃんとは残念ながら行き違いでした。どう言うわけかカレンちゃんに二日とも会いました。
二日目は爺&婆もセーラもテンションが上がらずプールにも入りませんでした。

コメント一覧

セーラ爺&婆
冷や汗
ルイリオ母さん 犬好きにも色々な方がいますね。小型犬が好きな方は、ゴル好きを見て「あんなに大きな犬を飼うのは大変だろうな」と思うのでしょうね。
 爺はマニュアルカメラに馴染んでいましたので、デジカメにしてもフルオートよりも露出優先モードやマニュアルモードで撮る方が好きです。でもマニュアルモードで撮った後、元の設定に戻すのを忘れる失敗をして冷や汗をかいてます。
セーラ爺&婆
27日までは頑張るぞ!
コニノアママさん ついにパパもお小遣いで新しいカメラを買いましたか。 デジカメは優れものですしパパの熱心さで、たちまち良い写真が撮れる様になりますからご安心ください。
ルイリオ母
幸手にすぐ行けて羨ましい!
ルイの散歩友達に昔ボルゾイの女の子がいました。人にはあまりなついてくれなっかたけど、ルイとはよくじゃれて遊んでいました。その子は気性が激しくはなかったですが、いつもテンション上がって走るとすごく早くて目を見張るばかりでした。

コニノアママさん!!
パパさん買ってしまったんですね。写真楽しみですぅ~
私は爺様やそらにぃさんとは域が違いますから、パパさんがカメラ買った時点で私みたいな写真は撮れますよ!私も勉強しないと…オートでなくどんどんいい写真撮れるようにがんばります!
コニノアママ
ちょっと返上
コニノアパパは家族の反対を押し切ってカメラを買いました。今はちょっとしたカメラ小僧ならぬオヤジになって休みを見つけてはあちこち出歩いています。自分から休みの日の計画を立てています。。まぁ、いつまで続くのか見ものですが、ちょっと出不精返上です。
でもなかなか思い通りに行かないようです(笑)爺さまやそらにぃさんやルイリオかあさんの域に達するまではまだまだ長い道のりのようです。ご指導よろしくお願いします。
セーラ爺&婆
ゴル好きの特性?
ノアレラまま 千歳のアウトレットにアウトドアー用品店がありませんか?
 セーラ爺&婆から近いところでは小山にワイルドー1と先日、小山遊園地跡のショッピングモールにが開店したモンベル。宇都宮のワイルドー1、ICI石井、FKDインターパーク店にエイグル、コロンビア他。佐野アウトレットにもあります。都内では、新宿、御茶ノ水には色々ありますね。
関東へ買出しに来られるのでしたら勿論ぴーす経由ですね!
余計なお世話をしたがるのもゴル好きの特性?
ノアレラまま
ちょっと遠くてなかなかお会いできませんが
“活動的で陽気”“人懐っこくて、おおらか”に大賛成ですっ!(笑)
我が家はDEPTもアウトドアー系の服も愛用してます。
ただ北海道のDEPTが数年前に無くなってしまったのは
残念ですが・・・恋しくなったら関東に買い物行かなくっちゃ!
ぴーすファミリーが私の思った通りの方々のような気が
ますますしてきました^^
セーラ爺&婆
人懐っこい
佐伯秀和さん そうですか“活動的で陽気”に加えて “人懐っこくて、おおらか”ですか。大賛成ですっ!
大勢のそういう方々と会える佐伯さんご一家は恵まれていますね。

セーラ爺&婆
なるほど
そらにぃさん なるほど、ゴル好きは“活動的で陽気”ですか。納得です。中には例外もあるようですね。例えば、ファミリーの中にも出不精で有名な(?)パパがいるようですし。
服装は全くその通りですね。ハイテンションなゴルを連れて歩くのに最適な服装はDOG DEPT かアウトドアーウエアーですね。
佐伯秀和
ゴールデンといえば。
 やはりそらにぃさんと同じくゴールデンといえば活動的で陽気だとおもいます。さらに人懐っこくて、「おおらか」なかんじではないでしょうか。。そういう方々とゴールデンを介してたくさんお会いしました。
そらにぃ
ゴルを飼う人は
活動的で陽気な人が多いと思います。
服装は、動きやすい服やカジュアルなのが好き。
好きなブランドは、DOG DEPT でしょう。
セーラ爺&婆
飼い主を投影?
パロ ママさん ご苦労様です。
そういえば、セーラの予防注射は未だでした。近いうちに行かなくちゃ。
飼い主が心配性だとワンも犬(人)見知りしたりする事がよくありますね。それでは、ゴルの多頭飼いや、「先代もゴルですっ」て言っている爺&婆やファミリーに共通する特性はなんでしょう?自分のことは中々分からないですね。
パロ ママ
飼い主さんとワンコ!似ていることありますよね!飼い主さんがワンコに似てしまうのか?その反対なのか??
面白いですね。
それにしても2日続けてドッグランなんて羨ましいです~!
ウチはGWは関係なしです、今週はできればパロの予防注射を済ませ、その次の日にドッグランに連れて行ってあげたいと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事