犬とキャンプと写真好きな爺&婆の気ままな日誌

犬も杓子も?

 5月3日は晴れて暖かい日でした。ついこの間、マックス君、ルイ・リオちゃんが水遊びをした例のプールへ
セーラを入れるかどうするか悩んでいる内にドッグパーク幸手へ到着しました。さすがGW真っ最中、今迄で
一番の賑わいでした。 それこそ“犬も杓子も?ランランラン”(何のことやら)

グレートデンのネオ君(6歳)は、60kgもあるのに大人しい良い子です。


                  プールに入るかどうするか迷いながら遊んでいます。
                   

ひとたび入ってしまえば・・・


                 前足でバシャバシャ水面を叩いてしぶきで遊びます。
                   

プールでご挨拶


 久しぶりでようやくカレンちゃんに会えました。セーラがしつこい黒ラブに追いかけ回されて
困っていると、カレンちゃんが優しい顔のままで吠えて黒ラブを追っ払ってくれました。
                   

カレンちゃんはプールの中でしゃがんで、まるで温泉に浸かっている気分?

コメント一覧

セーラ爺&婆
黒ラブは・・・
そらにぃさん 幸手で会う黒ラブは本当に元気者だと思います。 と言うよりも、暴れん坊が多いように思います。家の近所には約2頭の黒ラブがいますが、内1頭に出会う時は相当覚悟してお相手をします。もう1頭は大人しいので、黒ラブといっても色々ですね。 注)約=1頭は黒ラブで、1頭はミックス
そらにぃ
幸手
GWの幸手は、行けば必ずぴーすファミリーに会えるような状態だったようですね。
黒ラブと言えば、舞羽はドッグランで黒ラブに追いまわされたことがトラウマになっているようで、ランで黒い犬を見るとかなり、ビビってしまいます。
どうも、黒ラブというのは元気な子が多い気がしませんか?
セーラ爺&婆
水泳の練習
ルイリオ母さん そうなんです。もう少し水が多いと泳ぐ練習が出来ると思うんですが。セーラは去年アカルパの渓流で泳ぐ真似事はしたんですが、本格的な泳ぎをマスターさせる為に今年は鬼怒川へ連れて行こうと計画しています。
セーラ爺&婆
又会える日まで
ラフははさん 「この前ラフちゃんに偶然会って感激のご対面でした」とカレンママさんに話したらちゃんと覚えていましたよ。
あそこの責任者がオーナーの娘さんで、セーラ、だいちゃん、マックス君、カレンちゃんとか本当に良く覚えてくれています。
ラフちゃん又大きくなったかな?会える時は何度も続けて会えると思いますよ。
ルイリオ母
ついにプールに入ったんですね。この暑さですものね。うちが行った時よりプールの水が少ないようですが水があるだけでもうれしいですよね。
ラフはは
惜しい!
あぁ~惜しかった!4日の午前中に幸手に行きました。
セーラちゃんに会いたかったなー。カレンちゃんにも前に
一度お会いしたことあるんですよ。覚えてくれてるかな??
これからも幸手にはちょくちょく行こうと思ってるので、また
いつか会えますね、きっと!
セーラ爺&婆
ミニ・ミニオフ会
コニノアママさん 遠路幸手へいらっしゃる時には、佐伯さん、マックス君も誘ってミニ・ミニオフ会をしましょう。
スタッフが毎日、掃除をして水を入れ替えてくれていますが、幸手のプールはご存知のように小さいので午後には泥水になります。
セーラ爺&婆
ゴマよごし
マックスパパさん いくらお嬢さんぶっても、なんていってもぴーす出身ですから・・・ 幸い水遊び直後のゴロゴロはあまりしません。 婆はほうれん草の黒ゴマよごしが好きです(関係無いか!)
セーラ爺&婆
氏も育ちも
佐伯さん セーラの出身は、豪放磊落?で知られた佐伯家で、育ちはこれまたズボラな爺&婆家ですから、ご期待に沿います。
今度ぴーすへお邪魔する時はシャンプー持参にしようかな。
コニノアママ
2日に幸手に行こうと思っていたのですが、朝の天気で断念してしまい、プール初体験はまたまた先に延びてしまいました。是非近いうちに遊びに行きたいと思っています。その節はヨロシクお願いいたします。
やはりオミズが無いとこれからの季節はツライものがありますね。
マックスパパ
私もセーラちゃんがプールに入った事にびっくりしました。
その後のゴロゴロはしないのでしょうか?
そうすれば「泥リバー」の仲間入りなのですが・・・
佐伯秀和
セーラもけっこう、
http://www5f.biglobe.ne.jp/~running-dog/
 セーラが水遊びするなんて、もっと上品なイメージだったんですが、やはりぴーすの血統は受け継がれているのですね。これからの季節は我が家も庭の流しに水を張って、皆でびしょびしょのぐちゃぐちゃの日々となります。遊びに来る時は覚悟が必要です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事