F1 press

最近F1よりも食べ物が多いような・・・。

個人的な意見がほとんどなので、記事内容は気にしないでくださいね。

7D&DJ-X8 お届け物ご連絡(個人的なブログですので)

2021年03月05日 23時23分25秒 | Weblog


親父の退任祝いに。趣味をぶち込むために使っていない機材を送る。
今回のブログはちょ~個人的なものなので、スルーください。
まずは7D。そこそこシャッター数いってますので。



取説に



今回一番奮発した「24-105mmf4L」
自分も使っていて、万能レンズですので。



ヤフオクで完動品がお安く。
ただ、前玉にうすカビが



ここのブログを参考に



前玉はわりかし簡単に外れる。



清掃完了。



あとは、赤リングが欠損



これは手持ちの赤リングがあったので接着剤でくっつけて完了。
これがないと持っている高揚感出ませんから。



次に小物類。
レンズフィルター(これはレンズに装着しています)
バッテリー2個は新品(充電器は同封してますので、届いたら充電ください)
microSD→CF変換アダプタ
ipad用microSDカードリーダー


あとはmicroSD64GB2枚(写っていませんが)



PC使わないとのことだったので、このようにipadへ接続すれば写真取り込み&見られます。



カメラバック
クランプラーのやつね


入れ替えで自分用に購入



今までは6シリーズで


今回は7シリーズ



この大きさの差がでかいのね。
(フラッシュなど入れるにはこれくらい必要でした)



ここからは使用するかしないかわかりませんが・・・



飛行機撮りに行くならと思い無線を同封
前にヤフオクで落としたのがエアバンスペシャルでなく・・・



DJ-X8にはクローンなる機能があり。



イヤホンジャックお互いにつなげるだけであっさりクローン完了



とりあえず小松タワーで固定してますので、電源入れて空港周辺に行けば無線聞けます。



アンテナもソフトタイプに変更



手持ちのタムロン28-300mm同封。
空港の展望デッキでも300mmあれば撮れるでしょう。

ま~気が向いたら行ってみてくださいませ。

明日発送予定。日曜日には届くでしょう。

以上、業務連絡でした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岬@秦野 | トップ | ホルモンセンター 天狗家 本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事