F1 press

最近F1よりも食べ物が多いような・・・。

個人的な意見がほとんどなので、記事内容は気にしないでくださいね。

A/Fセンサー清掃

2019年06月30日 11時48分32秒 | Weblog


先週、筑波遠征中にエンジンのチェックランプが点灯。その後消えて何事もなし。
去年の今ぐらいにも一度あり、くるま屋さんテスター&点検してもらったのだが異常なしで。
ただ、その時にエラーコード履歴が残っていてA/Fセンサー周りとのこと。

ネットでSG5エンジンチェックで調べると同じような症状がちらほらと。

自分も高速運転時に点灯したのでおそらくここら辺と予想。



とりあえず取り外したが、そこまでも汚れてないな。



ネットでこんなの購入。
専用クリーナーが売っているってことは・・・結構同じ症状がほか車でもあるってことなのかな。



洗浄後。乾燥したのちの装着。
果たして結果は。って、高速乗らないとおそらくわかんないだろうが。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第4戦 筑波大会 その弐

2019年06月25日 23時56分39秒 | モータースポーツ


















コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第4戦 筑波大会 RQ

2019年06月25日 00時32分17秒 | RQ


とりあえずぽちっとね

フラッシュブラケットの撮影テストがメイン。
イベントでの撮影はフラッシュ無しだったが、ピットウォークではフラッシュONにて撮影。

あとはストロボディフューザー使った時にどうなるかな。
明日には届くでしょ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

筑波な風景

2019年06月24日 22時47分37秒 | Weblog


昨日は毎度ながら思い付きで急遽、筑波サーキットへ。



まずは駐車場。
狭い&コースの本当に脇に。ここまで近いところはなかなかないな。



看板も歴史を。



さて、当日券でパドックまで入れる。正確には入らないとコース回れないんじゃね~ってレイアウトで。



メインスタンド裏。



メインスタンド地下を通ってピット裏へ。



普通にマシーンが通っているし。



かなりのオープンでびっくり。



さて、撮影ポイントいまいちわかっていなかったが、コースが狭いため1周するのもたいしたことがなく。
大体カメラマン多いところに行けばあたりかと。

おまけにご丁寧に金網にバシバシ穴開いてるし。





あと・・・



びっくりが、メインスタンド裏の売店がバリバリのテキ屋さんが。
お安くここら辺はグットポイント。



最後はヘアピンで撮影。

金網がわりと低いので、ほとんどのカメラマンが3段くらいの脚立に登って撮影していたな。



お客さんもそこそこ入っていたし。

全体的に昭和感満載なサーキット。嫌いじゃないね~こうゆうの。
撮影環境もそこそこよく、良いところですな。
また、撮影に行きたいなと。




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第4戦 筑波大会

2019年06月23日 20時34分29秒 | モータースポーツ


週末はどこへ行こうか思案・・・
はじめは横浜で夜景&長時間露光撮影と考えていたが雨がね…結局土曜日はお昼寝して終了。
ごそごそネットを調べていると筑波サーキットで全日本ロードレースが。
伊勢原から圏央道が良い感じに接続されていて、150km無いくらいで、ほぼ高速だけで行けてしまうことに気が付きご~~ぉーーー

お初の筑波サーキット。
youtubeで、おおよそコースは予習。
昔、optionのビデオでいろんな市販車対決やっていたな。あれも結構面白かったな。
良いね~昭和感満載で、まず驚いたのが結構いろんなところが入り放題で。
一枚目は1コーナー入り口。
これで220mmって、近すぎ。



次はヘアピンへ。
このサーキットは狭い(笑)ので、移動が超楽で。
おまけに、所々金網にレンズ用?穴開いているし。



ま~motoGPの練習で来たので。ってスピード差はありすぎるか。



あとはRQだな。
朝9:30からイベントがあったため、早朝6時前に出発の、久々の気合入れようで。



ダンロップブリッジの手前あたりがわりかし撮影ポイントかな。
良くわからんかったので、カメラマン多そうな場所を漁りに。



あぁ~あ、このマシーンちゃんと撮影しておけば良かったのにと後で後悔がorz・・・



ピットウォーク(グリッドウォーク)も無料のありがたや。
GTに比べ撮影も楽で。
今回の真の目的である「ストロボ用ブラケット」の練習に。
前日に縦グリの付け方も教えていただき活用。
良いんじゃね~





かわいらしいレーサーがいたのですね・・・
知っていれば真剣にマシーン撮ってました。反省・・・



午後はピットウォークを早めに切り上げ、ヘアピンの場所取り&撮影。



曇りだったので、思いっきり流しが出来た。
って、やりすぎだがまぐれもある。



最後まで見て、16時にサーキット出ても、伊勢原には18:30前には到着。これくらいが楽でいいな。
間違えなく来年も行くでしょうね。

なかなか満足な一日でした。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする