まだ大丈夫そうでしたが交換できるときに交換しちゃおうと
今回も「
ACDelco」をチョイス
同じグレードをオートバックスで探すと・・・恐ろしい値段で
さて、前のオーナーさんはご丁寧に標準より大きい容量をチョイスしているようで。
そんなんで同じものを購入
おまけにパナさんですか。買えなかった・・・
取り付けは・・・
バック側のボルトが腐食していて回らないし。
何とか格闘すること30分で完了
充電OK
ってここまでは良かったのですが終わった後に洗車でも行こうかと走り出すと。
アイドリング時のエンジン回転がえらい不安定でおまけにATなのにエンストまで起こす有様。
さすがにちょ~ビビリまくり。
何とか帰り着くがちょっと怖いぞ。
って早速ネットで調査開始。すると原因は
ECUのリセットだったようで。
って、リセットかかっても安全側にリセットされろよ。
そんなんで20分ばかりエンジンかけっぱなしにすると元に戻りました。
あと、富士スピードウェイに向かう途中のあそこってオービス生きていたのですかorz・・・
あまり飛ばさないようにいたしましょう。