平成25年度の課業がスタートしました

2013年04月09日 | 行事

4月9日、本校において、2年生集会があり、農林大学校も平成25年度がスタートしました。

2年生の学年集会では、校長から2年生に対して、以下のような挨拶がありました。

○皆さん2年生は、1年間、色々な作業を経験してきた。
○2年生だが、来年の就職に向け、しっかりと準備をしてほしい。特に時間厳守など農大にいる間に良い習慣をつけておいて欲しい。
○12日には新入生も入ってくるので、課業ばかりでなく、農大祭やスポーツ大会などリーダーシップをしっかり発揮して!
○これから就職活動も本格的になるが、家族・先生ともよく相談し、体に気をつけ、充実した1年を送って欲しい。

など挨拶がありました。

今までは1年生でしたが、2年生になると卒論や就職活動など様々な行事においても中心的な立場で行動が必要です。

自覚を持って、しっかりした行動をとっていってください。

ただ、学生のうちしかできないこともあるので、時間を見つけて、色々なことにチャレンジしてみよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。