電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今日もフグ釣りでしたが

2016-05-28 22:53:46 | 釣り・魚
今日も東京湾でフグ釣りでした。



今日はいつもの船宿さんから出船。今日のお客さんは50名程で、3隻での出船となりました(私と同行のN師匠)。

今日の私は一日、カットウ・オンリーで挑戦で、時々、アタリがありましたが、中々ヒットしませんでした。また、ごくたま~にヒットした時もすべてばれてしまいました(その内の一回は、PEが切られました(涙))。

それに対し、同行のN師匠は最初はアタリを感じられなかったものの、マダコを釣ってからは調子が上がって行きました。しかし、師匠の竿にもフグは着きませんでした(師匠の最後、30分位は小イワシが入れ食いでした)。



本日の釣果です。私は対フグ戦六連敗の完全オデコでした(泣)。それに対し、師匠はフグは釣れなかったものの、マダコやギンアナゴ、ベラや小イワシ多数などでした。

※今回は、私は師匠からマダコとギンアナゴを頂きました。また、このアナゴは船宿さんに捌いて頂きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白子付きのフグを求めて(赤... | トップ | 今晩の肴(ギンアナゴ&マダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事