電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

サッカーゲームを購入してみた

2008-12-21 23:25:49 | ゲーム
CWCに影響されて、サッカーゲームのウィニングイレブン2008のPSP版を購入してみました。
が、相変わらず下手っぴなので、もうすぐ、挫折しそうです。

現実世界のG大阪は、見事に3位を獲得しました。
また、残念ながら、下馬評通り、マンチェスターUが優勝を収めました。
(私は、マンチェスターも、キトも、どちらのファンでもないですが、欧州よりも南米を贔屓にしております)

このゲームでは、現実のようには華麗な技も、観衆を魅せる技もできないのですが、、、。
(COMに、直線的に攻撃されても、誰もプレスしないし(涙))

選手や、チームのエディット機能も充実しているので、強力な選手軍団で、何とか勝ち抜こうかな??(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yahoo検定を作ってみました | トップ | 昨日は忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺。熱過ぎてキモクね!? (AC熊本)
2008-12-22 02:18:12
ど~も、サカヲタです(笑)

PSP版はプレーしたこと無いんですけど、PS2や360版は細かいプレー出来ますよ。
トリッキーなプレーは決まると気持ちいいッスよね!
でもCOM相手ならトリッキープレーは要らなかったり・・・(笑)対人戦では有効。
個人的な意見ですけど、ウイイレシリーズは新作になる程ストレスのたまるゲームになっていってる。
グラフィックはどんどん良くなってるんですけどねえ。
ウイイレでイライラしてストレス感じたらすぐやめて下さい!
それでサッカー自体嫌いになったら・・・俺は泣きますよ

ゲームも面白いけど、実際の試合を見て下さいね。
CWCに負けず劣らずの熱戦が毎週世界中で行われてますから。
試合を見るのは、ウイイレ上達の近道でもあります(これマジ)

俺は今夜も朝までサッカー漬けッス。
今夜のメインディッシュは、我が愛するクラブACミランの試合ッス!
キックオフはAM4:30ッス。眠くなんか無いッス(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (Mars)
2008-12-22 23:33:54
>>AC熊本さん

ご心配なく、アマチュアレベルですが(汗)、PSPのウイイレに、若干、嵌っています(笑)。
私の場合、どのようなゲームでも、かなり寂しい腕しか、持ち合わせておりませんので、多少はいんちょきな事も(笑)。
エディット機能も充実しておりますので、色々な遊び方ができそうですね。

ところで、AC熊本さんの一番の贔屓は、どちらでしょうか?また、一番のお気に入りの選手は誰でしょうか?
私の場合、同じ赤いチームでも、J1開催当時はお荷物球団だったチームが贔屓だったりします。

(熊本にはJ2のチームもあるのですか。私の田舎(高知)には、J1・J2のどちらのチームもありませんので、羨ましい限りです。
また、AC熊本さんは、ナマのサッカー観戦の経験はあるのでしょうか?
サッカーも野球同様、ナマの迫力は凄いと思います)

返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事