電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

2015年 釣り初め

2015-01-04 21:08:59 | 釣り・魚
2015年の初釣りは東京湾に出撃しました。

今日はいつもの師匠ではなく、ハゼ釣り名人のHキャプテンとの釣行でした。



今日は4時半に定宿に到着。7時の出船に向けて準備していたのですが、今朝の冷え込みも厳しく、出船の前には、桟橋にうっすらと氷が張っていました。



今日は大貫沖から始まりましたが当たりはなく、かなり渋い開始でした。



それでも午前中に2つの当たりがあり、15cmオーバーのキーパーサイズが1尾と13cmちょいの小型のショウサイフグが釣れました。しかし、この後は当たりがほとんどなく、釣れたのはイイダコが1尾だけでした。



結局、私は1尾だけキープでした。また、今回のフグ釣りが初めてのキャプテンは、小さなショウサイフグが2尾でした。



釣れたフグはキャプテンに差し上げたので、今晩の私の鍋は、河の豚ではなく、陸の豚の鍋でした。

※今日の釣果もかなり渋かったのですが、昨年初めや年末のお凸を考えると、型を見られただけでも、良しとしないといけないですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のご挨拶 | トップ | ドラゴンクエストモンスター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (mugi)
2015-01-07 22:05:37
こんばんは、Marsさん。
遅ればせながら、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 今年の釣り始めは東京湾でしたか。東京湾でも1月の朝の冷え込みは厳しかったようですね。それでも釣りに行くのが釣りキチの心意気でしょうか。釣果に満足せずとも、また行きたくなるとは恐れ入ります。

 画像ですが、陸の豚を使ったキムチ鍋ですよね。具は豚肉の他は白菜と豆腐、ネギでしょうか?シンプルなキムチ鍋もイイですね。豚キムチは私も好物で、ご飯のおかずや酒の肴にもピッタリです。
返信する
RE:明けましておめでとうございます (Mars)
2015-01-08 17:52:12
こんばんは、mugiさん。

コメントありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

実は、4日の天気予報はよかったものの、寒そうでしたので釣行の予定はありませんでした。しかし、キャプテンの押しに押されて、、、。当日は出船前は寒かったものの、海上は風がなく、あまり寒さを感じなかったですね(もちろん、寒さ対策で重装備でしたが(汗))。

キムチ鍋ですが、ご指摘の具の他、白菜キムチ、だんご、ニンジン、エノキ等も入ってます。今回は豚肉のキムチ鍋でしたが、魚介系でもいいですよね。寒いこの時期には本当に温まります。
返信する

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事