電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

大丹波川国際虹ます釣り場

2013-10-06 22:56:53 | 釣り・魚
本日は奥多摩の管理釣り場に行って来ました。

今回は仕事関係の方々とです。また、目的地に着いたのは10時過ぎでした。

この釣り場では10時と13時にニジマスの放流があり、その時が釣り時です。しかし、最初の回は外し、私は全く釣れませんでした(同行のN師匠は現場到着早速、二匹のニジマスを釣り上げていました)。



しかし、その後、当たりもなく上流へ。同行のB氏はいい方のイワナを釣り上げていました。しかし、私とN師匠は10cm位のイワナの幼魚を上げるのが精一杯でした。



12時半過ぎ、下流域に移動。釣りポイントを確保して、二回目の放流を待ちました。そして、放流後、入れ食い状態で、6本のニジマスを釣りが上げる事が出来ました。
(放流後のニジマスはよく釣れましたが、餌を針ごと飲み込んで、その対応が大変でした(汗))



結局、最終的な釣果は、私はニジマスが6本、B氏がイワナ1本とニジマスの5本で6本、N師匠が2本でした。



釣り終了後、釣り場近くの蕎麦屋さんで遅い昼食を。お味の方は、まぁまぁ、ボチボチ、でした、、、。



釣り上げた獲物は釣り場でワタ抜きと塩漬けされてましたので、帰宅後は軽く塩で洗って塩焼きに。イワナはB氏から頂きました(感謝です)。



フィッシュロースターの火力が強く、皮が焦げましたが、イワナもニジマスも美味しく頂きました。
(新鮮な岩魚&虹鱒は臭みもなく、本当に美味しかったです~♪)

また、釣りに行って、美味しい魚を釣りたいですね。また、人工養殖された魚だけでなく、天然モノも釣りたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピリ辛炊き込みご飯 | トップ | 今晩もお鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事