電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

京都出張からの帰還

2011-03-31 22:07:34 | 旅・仕事
今回の出張は、昨日で終わり、帰宅しました。



昨日の朝もホテルで朝食を頂きました。また、昨日もバイキングでしたが、私はやっぱり朝食は、パンよりもごはんの方が好きですね。



私はどちらかというと珈琲党ではなく紅茶党ですが、食後の一杯に関しては、珈琲の方に分がりますね。

今回のお仕事は夕方までかかり、帰京への途には夜に着きました。



新幹線に乗る前、駅弁と冷酒を購入しました。



今回、購入したのは神戸駅弁 淡路屋の「さくら小町」(1,260円)でした。また、さくら色のご飯や蛸の旨煮など豪華でしたが、作ってから時間が経っているせいか、塩味が利いていて、少し残念でした。
(同じ位で売っておりました、笹葉寿司の方がよかったかも(汗))



お酒は京・伏見のお酒で、月桂冠の純米大吟醸の缶酒です。そして、そのお味ですが、美味しかったですね。

浦安に到着したのは22時を過ぎていましたが、昨日も計画停電は実施されませんでした。そして、少し久々に四畳半生粋でラーメンを頂きました。



また、このお店の醤油ラーメンはさんまをベースとした魚介系ラーメンで、美味しくいただきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月二度目の京都出張 | トップ | ゲームキャッスル 阿佐ヶ谷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (mugi)
2011-04-02 21:46:55
こんばんは、Marsさん。

 2度目の京都出張、お疲れ様でした。京都は修学旅行や観光で行きましたが、また行ってみたいですね。

 私も和食派なので、朝食はパンより断然御飯です。ただし、ホテルのバイキングとなればビミョーです。というのも、我が家の朝食はいつも和食なので、旅先ならパン食も悪くないと思うので。コーヒー党の私ですが、自宅での食後の一杯は日本茶です。

 画像で見る神戸駅弁 淡路屋の「さくら小町」は美味しそうです。「塩味が利いていて、少し残念」と文中にありますが、高知県の方は薄味が好みなのでしょうか??総じて東北の駅弁は塩味が利いているし、私もそれが利かない駅弁は美味しく感じられない。

 月桂冠は全国的にも知られていますが、灘の酒だと思っていたら、伏見でしたか。どちらにせよ、純米大吟醸ならさぞ美味しいでしょう。仙台では震災後でも酒店は普通に営業しているし、酒だけは以前と同じように飲めます。
返信する
RE:お疲れ様でした (Mars)
2011-04-03 21:34:27
こんばんは、mugiさん。

コメントありがとうございます。

自宅で朝食を取られている方でしたら、たまのホテルバイキングでしたら、パン食にしたくもなるのでしょうね。

駅弁の件ですが、帰京時でしたので、作ってから少し時間が経っておりましたので、少し塩辛く感じたのかもしれません。また、高知県人が薄味が好みかは分かりませんが、お店の惣菜は概して、濃い目の味付けと感じます。

月桂冠は本社が京都・伏見にあるそうです。また、浦安でも、ペットボトルの水やお茶が品薄の時でも、お酒は何故か普通に売っていましたね
返信する

コメントを投稿

旅・仕事」カテゴリの最新記事