トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全北現代戦に向けて!!

2014-04-14 21:53:48 | 日記
ACL開幕戦はアウェイで0-3で完敗した。
しかしあのときとは状況が違うし、勝てていないがコンディションやコンビネーションはあの時よりはいいはず!!とは言え簡単な相手ではない。


マリノスにとっては2連勝以外に予選突破の道はほぼない。
スタメンは下平に変わって奈良輪が入るようだ。両SBは運動量か落ちてしまっているので運動量豊富な奈良輪に期待したい!!


それ以上にメンタルの回復が出来ているか。迷いなくスタイルを貫けるか。
そこが一番大切になるだろう。

最終戦に可能性を残すためにもリーグ戦に弾みをつけるためにも明日は勝とう!!

↓↓「明日は開き直るくらいの気持ちで勝ち、最終戦に可能性をリーグに弾みをつけよう!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

[提言]俊輔はボランチ起用がいいのでは!?

2014-04-14 07:24:34 | 日記
今年の俊輔の動きを見てるとトップ下の動きがほぼ皆無に等しい動き!!
ボランチの位置まで下がりそこからパスを出すが以上に多い。

あそこのポジションを取るならボランチやるべきだと思う!!
そもそもワントップでトップ下の人間が下がったらFWは孤立する。むしろワントップの状況でトップ下はFWの動きに近いことが出来ないなら得点力なんて上がるわけない!!
今のシステムで俊輔が下がることでチームの調子が落ちるのは当たり前。

鹿島の小笠原がボランチでやっているようなイメージだと思う!!そもそもワントップはマルキがいたから成立していた。伊藤や矢島も言っていたがツートップの方がやり易いとは言っていたのでツートップをやらないならボランチが俊輔でトップ下に藤本、端戸、伊藤あたりがやってワントップは矢島や藤田で組ませた方が可能性を感じる!!

今のシステムでやるならトップ下は縦への意識、走れる選手を使うべきだと思うのは私だけでしょうか?

これは決して俊輔を批判しているわけではないです。今のシステムと俊輔のコンディションのなどで総合的に見て思ったことです。今、必要なのは変革だと思う!!

↓↓「ボランチに俊輔、藤本や端戸らにトップ下を託して欲しい!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村