トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ACL ヴィッセル神戸戦に向けて!!

2022-08-17 08:01:30 | サッカー
さてリーグ戦からは離れてACLが始まる。
明日はヴィッセル神戸戦!!

日本対決となった。
コレは正直複雑なところではあるが、いつか戦わなければならない!!
ヴィッセルとはホームでは勝利したが、あれから随分経っているので参考にはならない。

相手も監督が代わり補強もして、サッカーの内容も変わってきている。

マリノスもアレから成長している。
メンバーの選手層も厚くなり、充実している。

ルヴァン敗退した悔しさもあり、ACLまずはます勝利する事に集中したい。
外国人枠3人の課題もあるが、如何にして戦うか?全員一丸となり明日の試合勝利をしよう!!

↓↓「ACLヴィッセル神戸戦に向けて!リーグ戦とは別物。外国人枠などの課題もあるが一丸となって戦い勝利を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

試合中止は選手にとって大きな休養!!

2022-08-14 10:26:23 | サッカー
昨日の湘南戦は台風の影響で中止となった。
自然には勝てないので致し方ない。
野球とは違い連戦や、そもそも中止の概念があまりないので、今後異常気象に対しての日程をもう少し考えていかなければならない!!


一方選手にはいい休養になったはず。
メンバー入れ替えたとは言え中2日はキツイ。
しかも決して良い流れで来たわけではない。
それらを考えたらポジティブに捉えたい!!

そしてリーグ戦からACLに切り替える。
木曜日にヴィッセル神戸との試合が待っている!!
間違いなくベストメンバー組んでくるし、ベンチメンバーを多く入れられる。
問題は外国人枠3をどう考えるか??

まずはしっかり休んで、ACLに備えていこう!!

↓↓「湘南ベルマーレ戦中止は、今後のACLや悪い流れを断ち切るためには良かったとポジティブに考え、ACLに備えて行くことが重要!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

湘南ベルマーレ戦に向けて!!

2022-08-12 11:45:19 | サッカー
ルヴァン杯敗退から中2日。
湘南ベルマーレとの戦い。
連戦となりキツいが、公式戦3連敗している。

流れが決して良い状態ではないが、何とかして今の状況から脱却したい。
台風が近づいているが、やる前提で考えると気象条件が悪く厳しい戦いになる。

湘南最近勝ててなく苦しい状況。
しかしホームで湘南に最近勝ててない事もあるし難しくなりそう。
相手も残留に向けて必死にくる。

マリノスはルヴァンもある程度メンバー変えてきたので、明日はベストメンバーで来る。
そしてヤンマテウスも合流し、コンディション次第だがメンバー入りもある。

ハードワークとマリノスのサッカーをしていかないといけない。
ここ最近勝ててないのは、守備の圧力や強度が弱く切り替えも遅い。
この辺り修正しながら、プレーで相手を上回り勝ち点3を取ろう!!

↓↓「湘南ベルマーレ戦に向けて!3連敗している状況で、守備の圧力や強度そして切り替えを速くしてマリノスらしいサッカーで相手を上回り勝ち点3を!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

ルヴァン杯 サンフレッチェ広島戦予想スタメン!!

2022-08-10 08:10:38 | サッカー
広島戦の前に、ヤンマテウスが加入発表された。
最短で湘南戦、ACLも登録可能のようなのでコンディション次第ではメンバー入りもありそう。
ただ過度な期待はせず、特に今シーズンはマリノスに慣れることに専念してして欲しい。

さてリーグ戦から中2日でのルヴァン杯2戦目。
先週アウェイでは1-3と敗れて3点差以上、もしくは2-0で勝たなければ突破出来ない。
ただ決して難しいとは思ってはない。

予想スタメン
      レオ
小池裕太      水沼宏太
      吉尾 
    渡辺 山根
角田 畠中  實藤 松原健
      高丘

何人か入れ替えての試合。
個人的には一度高丘休ませたいとは思う。
守備陣も小池裕太を前で使って角田を左SBで起用。

そして吉尾今日は真ん中で。
スピードよりテクニックを考えたら真ん中で使いたい。

ベンチは
オビ、岩田、喜田、マルコス、仲川輝人、エウベル、ロペス
を控えて状況よっては45分間起用して3点差つける得点を狙うべき!!

相手もメンバー変えないでくると思うが、流石の連戦や移動でキツいと思うのでチャンスは必ずある!!
勝って次のコマへ進もう!!

↓↓「ルヴァン杯サンフレッチェ広島戦!!3点差以上もしくは2-0が必要!!ホームのアドバンテージで勝って次へ進もう!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

ルヴァン杯 サンフレッチェ広島戦に向けて!

2022-08-09 07:59:41 | サッカー
さてリーグ戦から中2日。
ホームでのサンフレッチェ広島戦!!
アウェイでは完敗した。

それでもアウェイゴールを取れたので、明日2-0なら次に進める。
しかし、失点したら2点差以上取らないといけなくなる。

失点せずに2点取るのは理想だが、そう簡単かなは行かない。
広島はリーグ戦でも結果を残して勢いに乗ってる。

それでもマリノスのサッカーを見せていかなければ勝機はない!!
中2日と連戦になるが、今回は入れ替えも最低限になる可能性が高い。
西村はおそらく出られないはず。トップしたはマルコスもしくは吉尾そして渡辺を使うはず。

特に吉尾はアウェイでアグレッシブさが足りなかった。
もし明日起用するとなればもっと結果を残さないといけない。

明日は2点差以上つけて勝利を目指す!!

↓↓「ルヴァン杯サンフレッチェ広島戦に向けて!!中2日だが最低限の入れ替えで挑む!?2点差以上の得点差をつけて次に進もう!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村