トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マリノスの10番はここで終わらない!!

2019-03-31 10:05:55 | サッカー
今の選手の中で気がかりなのが天野だと思ってる!!

10番着けたからとか、キャプテンだからとか関係なく精彩を欠いている。
三好が入っていい意味で目立たなくなったが、試合を追うごとにそれがどんどん膨らんでいる!!

アシストはあるけど、シュートの本数も少ない。
中川が入りよりスタメン争いも激しくなる!!

飯倉が守護神から外れた事を考えれば、天野の今の状態ならスタメン外れる可能性もある!!
それくらいの出来ではないか?

昨年に比べて、変えの効かない選手は減ってきている。
いつでも変えられる危機感を持たなければならない!!

勝てないことによってスタメン入れ替えやすいので、10番のこれからの活躍がマリノス勝つためには不可欠だと思う!!

次節果たしてどうなるか??注目していく!!

↓↓「マリノスの10番はここでは終わらない!!もっと活躍しなければスタメン奪われる可能性もある!!危機感持って次節ピッチに立って!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

サガン鳥栖戦勝てなかった要因について!!

2019-03-30 10:04:43 | サッカー
勝てなかった!!
負けなかったけど負けに等しい!?

モヤモヤした感じの試合。

勝てなかった要因についてまとめると

・アンカーには簡単に入れさせない対策に、対応出来なかった
・ショートパススタイル貫くだけで工夫がない
・ゴール前でのゴチャゴチャしてただけ
・シュート撃つ意識が希薄
・偽SBになってない
・距離感が近すぎ・遠すぎ
・マルコスが右に、遠藤が左に入って活性化
・前半の惜しいシーンはロスタイムのみ
・エンジンかかるの遅すぎる
・バーに嫌われただけではない
・三好依存所
・天野を引っ張る必要性はない

などなど挙げられる!!
ワンパターンでは勝てない!!
そして相手関係なく貫くならもっと勇気持ってやらないと話にならない。

それが出来ないなら、相手を研究して今のサッカーをどうはめ込むか考えるべき!!
2試合得点ない!!攻撃的サッカーに陰りが見えてるので、対策を練ることは必須だ!!

↓↓「サガン鳥栖戦勝てなかった要因に、自分たちのサッカーを自分達で消してしまってること!!危機感持たなければ上にはいけない!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

サガン鳥栖戦!!勝って3月終えよう!!

2019-03-29 07:58:05 | サッカー
さてサガン鳥栖戦!!
昨年鳥栖には勝てずに悔しい思いをした。
今シーズンは勝ってリベンジしたい。

スタメン予想昨日したが、少し違ったメンバーになりそうだ。
1番の注目は松原健。

スタメンから外れ、ケガをして悔しい思いをしてきた。
広瀬が左、松原が右。

クラスの制度なら松原が1番なのは、開幕戦の練習見てて思った。
どういうプレーをするか楽しみだ。

そして三好はベンチスタートになりそう。
代わりに誰が入るか?大津?中川?

正直読めないが、誰がたっても勝つ為に戦うだけ!!

相手がブロックを敷くのか?プレスをかけてくるか?
それに対して、キッチリ対応する事が出来れば勝機が見えてくる。

勝って上位に!!

↓↓「サガン鳥栖戦!!昨年のリベンジを果たす!そして大分戦からどのように修正されているのか?対応出来るかが勝利へのポイント!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村

サガン鳥栖戦に向けて!!必ず勝つ!!

2019-03-28 08:16:43 | サッカー
2週間ぶりのJリーグ。
そして昨年勝てなかった鳥栖との試合。

まずは予想スタメン

エジガル
マルコス 仲川
天野 三好
喜田
和田 畠中 チアゴ 広瀬
飯倉

代表から戻ってきた3人をスタメンにしているが、コンディション考えると不安もあるので中川や大津の起用も考えられる!!
ただ畠中は変えが効かないので、強行出場になりそう。


大分戦の反省をこの2週間でどう修正したか?
まだまだ自分達が強くない事がハッキリ分かっただろうし、強くなるには相手の対策を乗り越えなければならない!!

中と外のバランス、裏への抜け出しなど本来のスタンスからかけ離れたプレーもする事で幅が広がる!!
プレスを剥がすには、それも1つの対策!!

どう修正されるのか楽しみな一戦!!

↓↓「サガン鳥栖戦に向けて!!2週間でどのように修正してくるか?強くなるには相手を上回り、幅が広がるプレーも時には必要!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

昨年2戦2敗の鳥栖に勝って悪い流れを止める!!

2019-03-27 07:51:31 | サッカー
まずは畠中の代表デビューと、三好の活躍はマリノスサポにとっては、嬉しいニュース!!
遠藤含めて、金曜日までコンディションを整えて欲しい。

さて金曜日は鳥栖との戦い。
昨年は2戦2敗と厳しい結果となった。

今シーズン鳥栖は苦しんでる。
前節勝ったとはいえ、まだ本調子ではない。

鳥栖に勝てなかったリベンジを今シーズン晴らす。
代表組のコンディションがやや気になるところだが、上に行くには負けるわけにはいかない!!
ホームのアドバンテージを活かして必ず勝つ!!

↓↓「昨年勝てなかった鳥栖に、リベンジし上に行く!!代表組のコンディションを整えて欲しい!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->