トリコロールが勝つために!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

セレッソ大阪戦に向けて!!

2018-11-30 10:40:06 | サッカー
ついに最終節。
残留確定してない状況で最終節迎えるとは思っても見なかった。

今年はセレッソから始まり、セレッソで終わる。

開幕戦、今年はどんなサッカーになるのか?誰もがワクワクして始まった開幕戦!!
残念ながら引き分けで終わったけど、期待持たせた開幕戦だった。

そこから流れて思うように行かない試合が多かった。
明日はこのメンバーで戦う最後の試合。

どんな戦いになろうとも勝つ事が全て!!
まだ残留確定しないけど、大量失点しない事を意識しつつも、自分達のサッカーを最終節見せて笑顔で終わりたい!!

ハードワーク
運動量
シンプルな攻撃

勇猛果敢に最後見せて勝つ!!

↓↓「セレッソ大阪戦に向けて!!最後の試合、大量失点をしない事を意識しつつも、自分達のサッカーを最終節見せて笑顔で終わろう!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

山中の代役はイッペイか?それとも??

2018-11-29 07:55:56 | サッカー
山中のケガが全治3週間。
思ったより時間がかかり、今週はもう出られない!!

最終節左SBをどうするか?

選択肢として
①イッペイを起用
②山田を起用
③畠中を起用
④3バックにシステム変更

という事になりそう。

イッペイは前節も起用したが、厳しい結果となってしまった。
山田は右SBでは起用されていたが、左はない。リーグ戦久しく出てない。
畠中は基本的にはCB。サイド出来るかもしれないが、うまくハマるとは思えない。

どれを選択するか監督次第だが、どんな選択しても勝つ事が一番!!

絶対勝つ!!

↓↓「山中のケガで代役はイッペイ?山田?畠中?それとも??どの選択でも勝つ事が一番!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

残留確定ではない!!隙を見せない最終節に!!

2018-11-28 08:02:16 | サッカー
残留確定したわけではない!!
周りが99.9%大丈夫と言われようが、何が起こるかは分からない!!

最終節まだ巻き込まれた事を改めて反省しなければならない!!

前節鳥栖戦も必死に来る相手に、萎縮してしまう弱さがあった。泥臭くガムシャラに出来ないマリノスには、このタイプには滅法弱い!!

目指すサッカー貫き通す目的が、それが出来ないと脆さが膿のように出てくる!!
貫き通すには、選手の技術的にもメンタル的にも追いついてないのが現状なのだろう。

まずは最終節。
相手の対策を講じてきた時の対応と、泥臭くガムシャラなプレーを選手達が見せなければ、鳥栖戦と同じようになる!!二の舞にならないようにしたい!!

↓↓「残留確定ではない!!ほぼ大丈夫などない!!泥臭くガムシャラにプレーをしなければ鳥栖戦の二の舞になる!!心して最終節戦うべき!!」と思う方はクリックお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

契約満了の選手は0??

2018-11-27 07:57:49 | サッカー
最終節を残すのみとなった。
この時期になると来シーズンに向けての契約について、気になってくる時期にもなる!!

その前に、来シーズン契約満了の選手には、最終節を前に通告されるはず。
今シーズンなかなか試合に絡めなかった選手もいる中で、フロントはどう決断を下すのか?

突然補強もあるとは思うが、保有人数もあるし人件費もあるので、どうなるか不安になる!!

昨年、一昨年オフ色々あったが、まずは現メンバーが誰も契約満了にならない事を願いつつ、最終節を迎えたい!!

↓↓「今シーズンの契約満了は0か??最終節を前に不安を抱える!!全選手が来シーズンもマリノスで!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->

最終節はウーゴよりブマルをベンチ入りを!!

2018-11-26 07:59:06 | サッカー
以前から匂わせていたウーゴの移籍問題。

2年連続10番が移籍した事考えれば大きな問題とは思えない?
個人的には10番よりタチが悪いと思ってる。

まだリーグ終わってない。
確かにフロントや選手は来シーズンの事を意識しなければならないのは理解できる!!

しかし、本人のSNSでフォロワーからの質問をいとも簡単に答えるのは理解出来ない!!
質問する方も理解できないが、まだ分からないと言えば済む話。

厳しい事言うが、プロとしては失格だ!!
他の選手の士気にも関わる。

かと言っても今更修正など出来ない!!
チームとしては厳重注意等与えなければならないし、ウーゴを最終節ベンチ外にするべきだと思ってる!!

まだ残留決まってないが、ブマルをベンチに入れたい。
その方がチームの為にもなる!!

今後の為にも、この問題を蔑ろにしないで週末を迎えたい。

↓↓「最終節はウーゴよりブマルをベンチに入れるべき!!ウーゴの言動はチームの士気に関わる!!強い意志で週末を迎えたい!!」と思う方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへにほんブログ村 -->