Zilch(ジルチ)~cafe~

2008-12-20 13:38:43 | Weblog
弘前にはカフェ&喫茶店がとても多いです
お茶をしながら読書をしたりおしゃべりをしたり・・・みなさん思い思い
の時間を過ごしています。

(ちなみにカフェと喫茶店の違いは、お酒を出すか出さないかの違いなんだそうです。喫茶店はお酒はたいがいは出してないです(が、今はその境も無くなっている感じですよね。))

事務局Uがよくいくお店Zilch(ジルチ)を紹介します。
弘前の商店街からちょっと外れた場所にあります。弘前の本屋さん紀伊国屋
さんの近くにあります。

東北女子短期大学向いのスペースデネガというレンガ造りの建物の中にある
カフェです。

写真は外観を映したものですが、オーナーのセンスに脱帽です。
とってもおしゃれな店外&店内です。

ソファなどのインテリアがとてもかわいらしくおしゃれで心奪われてしまいます。

そしてここのお店のドリンクもフードもとっても美味しい
都内の某有名スイーツ店で働いていた経験を持つオーナーのスイーツは
得に絶品!!

事務局Uはオーナーの作るタルト&シフォンケーキが大好物です!
日替わりでスイーツが変わるので、毎回いってもの違うスイーツなので
楽しみがあります!

事務局Uはここのお店のスパイスジンジャーティーがオススメ!!
オーナーが自らスパイスとジンジャーを蜂蜜でブレンドさせて作った
ソースを紅茶に入れていただきます。体がとっても温まってほっとします。


ぜひ足を運んでみたらいかがらでしょうか?

Zilch(ジルチ)
弘前市上瓦ケ町11-2 SPACE DENEGA内
0172-38-1556
11:00~21:30(L.0)
不定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿