show me主催 A(エイス)Vol4 ファッションショー

2008-12-19 09:00:31 | Weblog
こんにちは事務局Uです
今日も弘前は天気が良く雪が降ってません
スノーボード・スキーを心待ちにしている方にとっては
降ってぇ!と思っているかも知れません。

今日は、ちょっと前の話になってしまうのですが事務局Uが
ちょっと秋田まで足を運んだ事についてお話しようかなと思います。

11月中旬のお話なのですが
秋田県のshow meさんという団体なのですが
ファッションや美容を通して秋田市中心部の活性化を図ろうと
学生や若者によるファッションショーを開催してるそうなんです

今回で4回目を迎えて、ファッション甲子園も主催事務局よりお声を頂いて
ショー作品の講評およびファッション甲子園大会のPRも兼ねて
うかがわせていただきました。

披露された服は主催団体のメンバーの高校生たちが制作しており、ショーは
モデル10名程の参加。今年流行のチェックを取り入れた作品がメインでした。


秋田市は人口の割合よりも美容院が多いそうで、服飾関係に就職よりも
将来美容業に勤めたいと思っている方も多いのだとか
だとしても、美容業だからといってヘアのみが大事というわけではないですから
このようなショーに参加することによって自身のセンスが養えたら良い機会
ですよね。

ショー自体は、ファッションショーのみではなく、地元美容院、美容師による
ヘアーショー、POLA化粧品美容コーチによるメイクショーがあり
ファッションといえども、洋服だけに限らずトータルコーディネートの
ショーといったように思えました。

参加された方々皆さんファッションがお好きの方々が多く、作品講評の時間でも真剣に聞いている姿が見受けられました。
何かに真剣になるって素敵ですよね。

ファッション甲子園の第8回大会の作品も展示させていただき
大会もPRできる機会に恵まれました。

秋田show meさんのオフィシャルブログ↓
http://ameblo.jp/showme-akita/page-2.html#main

ショーの様子がアップされています。


秋田市のファッションなどのカルチャーの活性化のために
ファッションスナップやお店の紹介などを載せているホームページを
作っている会社があります。ショーではそのホームページを制作している
「PRACO(プラコ)」編集部の方ともお逢いできました。

http://www.praco-web.jp/praco/index.php

青森からはなんとなく近いようで遠いように感じていた秋田県でしたが
色々と魅力的なお店があるようです。
今度はプライベートで散策したいものです

事務局U、「PRACO」さんのファッションスナップに載せていただきました
が写真をみたらガックシ・・・・(泣)
展示の準備や大会PRで舞台に上がらせてもらった緊張感からかメイクが
落ちている様子があります・・・ちょっと落ち込み気味です(苦笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿