6/12「ファッション甲子園ワークショップ」開催しました!①

2011-06-14 17:20:37 | Weblog
6/12は青森市で初開催!「ファッション甲子園ワークショップ」でした。


内容はTシャツにデコレーションリボンを縫い合わせ、世界で1つだけのオリジナルTシャツをつくっちゃおう!!です。


40名の受講生が青森産業会館にあつまっていただきました。
会場が狭くて受講生の皆さまには大変な思いをさせてしまったかな?
と事務局反省・・・・
次回開催の反省点として次に活かしたいと思います。

しかしながら、みなさん大変楽しそうにものづくりをしていました。
”ファッション甲子園実行委員会”では”飾育”にも力を入れています。


学校の家庭科教育の時間が減ってしまい、ミシンに触れる機会が
減っていると関係者の方々からうかがっています。

ファッションを通して、ものづくりの楽しさ・大切さを実感して
頂きたいと考え、昨年からワークショップを年1のペースで開催しています。


去年は弘前市で、ファッション甲子園最終審査会の前日に開催しました。
今年は東北ミシンショーを盛り上げるべく、会場を青森市に移しました。


参加してくださった皆様大変ありがとうございました。

時間が2時間と短く、完成できなかった方もいましたが、是非
おうちで作って今年の夏Tシャツを着てくれたらうれしいです。
また、参加されたみなさんとお会いできるのをたのしみにしています。



事務局u&sでした☆

写真を何枚かアップします(弘前実業高校の生徒さんが沢山参加してくださいました。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿