THE STABLES(ステーブルズ)をご紹介します!

2009-01-27 15:51:37 | Weblog
こんにちは事務局Uです
今日は弘前は晴れのち曇りの天気ですが、ファッション甲子園事務局がある
弘前商工会議所(5Fにあります)の窓からは遠くの景色まで
キレイに見えます!

吹雪の弘前は歩いているのもみているのもなんだか憂鬱になってしまうので
人間は本当に天気で左右されるなあと感じてしまいます。

さて、今日はステーブルズさんという雑貨やさんを紹介します。

雑貨の他に、書籍・CD・服飾・アクセサリーが販売されていて
どこか素材などにこだわりがあるものが置かれています。

ホームページはコチラ↓
http://www.thestables.jp/

お店の外装&内装ともに感動!です!!


写真のレトロちっくな建物”三上ビル”の3階にあります。
コンクリづくりの階段を登る際にホンワカ灯りが灯っていて、まるで
別世界に向かっているみたいな感じがします。


今日、事務局Uが購入したものはステーショナリー
①centropen(セントロペン)の黒と赤のペン・・・チェコの老舗ブングメーカー。東欧らしい素朴なデザインと、製品のクオリティの高さに定評がある。

②ELCO(エルコ)のノート黄&赤・・・スイスのメーカーELCOのノート
表紙の色の鮮やかさにひかれて購入してしまいました。

③te handelの紅茶・・・神奈川にある紅茶の会社で、ここで取り扱っている紅茶はスウェーデンの首都ストックホルムで作られています。
本日購入したのは野苺と苺・マンダリン・サクランボが入った紅茶です。

HPはコチラ↓
http://www.tehandel.com/

東北で取り扱っているのは、仙台のanbienさんと
弘前のステーブルズさんだけのようです。

おうちに帰ってのんびりいだたこうかと思っています。


そんなこだわりが置いてあるお店。
人とはちょっとちがうお気に入りのこだわりが見つかるかも

【THE STABLES(ステーブルズ)】
弘前市元寺町9 三上ビル3F
11:00~20:00 日・祝は19:30まで
TEL0172-33-9225





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (窓口)
2009-01-29 14:51:20
ここのお店すごく気になっていたんですよぉ♪

一度、なんかの冊子に載っていて行ってみようと思っていたんです!!

しかも、毎日ここの前を通勤経路として通っているのに…(笑)

紅茶気になりますね~(^u^)
今日行っちゃおーかしらん♪
返信する

コメントを投稿