フィールドキング走行日記

愛車「fildking」に乗って走った時の事を日記にしてみます。

全国うまいもん祭り

2011-05-25 22:59:23 | 日記

昨夜もう 一度社長さん宅に電話してみたら奥さんがでて何も無かったそうで安心しました。
社長さん1人で作っておられるので、忙しくて新たな注文には応じられないので今回の出店は辞退されたそうです。
今夜、熊本で協会の会合があるので午後から熊本に向かわれたそうです。
携帯を持ち歩かない方なので連絡が取れません。
お土産を渡したいので今日もう一度行ってみました。
奥さんに寄れば午前中にショーを見てから帰られるそうなので、 駐車場で探してみたら見覚えのあるキャピングカーが駐車場の片隅にいました。
まだオープン1時間以上も前だったので私の車からテーブルと椅子を出してコーヒーを入れて飲みながら雑談しました。
オープン後、私は「うまかもん祭り」に入ります。
全国から35店舗が出店されています。
昨日は徳島ラーメンと北海道ソフトを食べました。
今日はまず気になっていた富山の「ブラックラーメン」を食べました。
4種類ね醤油をブレンドしたスープです。
まあ美味しかったです。
次にのびるトルコアイスを食べました。
のびるのが珍しいだけで食べると普通のアイスです。
トルコ人の方が店頭で関西弁で「ヤバいよ、ほんまに、めっちゃうまいよ」とユーモラスに話しかけているせいか、めっちゃ売れてました。
ほとんどお客さんが来ないお店もあったりして可哀相な感じがします。
帰る前にお昼用にと富士宮焼きそばのオムソバ(600円)を買いました。

外に出ると社長さんが待っておられました。
お土産の前夜釣ったメバル13匹と冷凍保存していたシッタガの剥き身、ゴーヤの甘酢漬けを氷と一緒に渡してお別れしました。


最新の画像もっと見る