きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

そろそろキャンプシーズン

2009年03月20日 | 取材先

蝦夷家は
毎年、GWからキャンプシーズンが始まり
今年は何処をスタートするか迷っています。

昨年は新十津川キャンプ村、

その前は平取の二風谷オートキャンプ場
今年は道南の方に行きたいと勝手に考えているのですが

 

奥様:寒いので嫌だ

息子:海キャンプ~行きたい~

蝦夷:海は無理でしょ!

蝦夷:じゃぁー間を取って湖は?

奥様:えっ?

蝦夷:解かりました、バンガローにしましょう!

こんな会話して早速、キャンプ道具を見てきました


スノーピークは蝦夷が使い続けているブランドです


価格は高いのですが、品質の事を考えると価値はあると思います

蝦夷と同じタイプです

蝦夷のテントは13年前のを使用していますがまだまだ現役です
たぶん70日位は雨風に当たっているのですが現役です。
長く使う人であればお勧めです。

玄人好みの製品が多いのです


・・・が子供も出来て小さいテントから

大きいテントに代替も考えています。


魅力ある商品ですが完全予算オーバー

店長、モニターするので安く売って下さい

昔はタープはスクリーンで無くヘキサだったのですが
子供の事を考えるとスクリーン派になりました。

 

蝦夷の勝手なお勧めポイント

■礼文華キャンプ場 

 豊浦に海水浴場隣接のキャンプ場で磯遊び・砂遊び・川遊び・

 サイトの前に子供用の遊び場ありと蝦夷家ではno1です

■屈斜路湖砂湯キャンプ場

 寒くても地熱があるので暖かいです、自作露天風呂も造れます

■支笏湖美笛キャンプ場 

 サイトからの景色が素晴らしいです

■ニセコサヒナキャンプ場 

 何気ない気配りのサイト造りと空気の綺麗さ

以上が蝦夷が好きな所でした

昨年はローストチキンが好評でした

楽しみですGWよ早く来い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿