きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

饂飩とエッグ丼

2009年03月20日 | 男の料理(家食含む)

奥様と息子は旅立ちました

戦いゴッコして旅立ちました

蝦夷: おい おい

蝦夷: それは戦い道具では無く、北海道の必需品の雪かきですよ

玄関でこんなやりとりをして旅立っていきました

 

蝦夷は一人部屋に残されて冷蔵庫を漁ります

本日の昼食は冷蔵庫の在庫整理を兼ねて

ぶっかけ饂飩とエッグ丼

ぶっかけ饂飩の具材と作り方

漬物(昨日紹介)・長葱・大根おろし・鰹節・色胡麻・なっと昆布

茹でた饂飩に具材をのせて、上からめんつゆかけて出来上がりです。

エッグ丼具材と作り方

よくばりコッコの生卵・余ったご飯

軽く塩をかけてフライドエッグを作ります、ご飯の上にのせて

醤油を少しかけて出来上がり。(今回は少し焼きすぎました)

美味しいく頂きました。

後片付けの終わり、冷蔵庫も在庫処理にも協力しました。

これから仮眠を取って雄武に旅立ちます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿