みーばぁ整体室より: 体の謎とバトルの日々

みーばぁ整体室の現場では、病気や痛みや体の謎を解きつつ施術が進みます。謎が解けると施術も上手くいく。それが楽しいの。

静電気が起きなくなった話 

2014-01-27 | 大(後頭)孔の問題

車のドアを開けようとする時、金属に手を触れた時、

パチパチって手に電気が走る人、いますよね。

 ------Miz も昨年の冬、パチパチ現象が時々あって、

          車のドアを開けるときは、ビクビクものでした。 

 

Hさん(女性 29歳)は、手だけじゃなくて、

体中でパチパチ静電気が起きるんだそうです。

膝が机に触れるとパチッ! 肘もパチッ! 背中もパチッ!

ひどい時は、「バチ~ッ」という大きな音を立てるそうで、

離れた場所にいる人が、

「今の音、何~に---?」って、声を上げるんですって・・・。

 

「おもしろい、わね~」

「面白くないですよ、毎日タイヘンですよ」

 

おもしろい、ことには、

「頭や額も静電気が走るんですか?」と質問すると、

「いえ、首から下だけです。頭と顔は、全く平気です」と。

 

~~もしかして、もしかして、、、、

Hさんの瀬電気は、

「大後頭孔の周囲に、電磁気的な放電現象が発生して、

そのために、体中に静電気が走るんじゃないかしら?」

そんな、アンチョコな考えがMiz の頭に浮かびました。

 

そこでMiz は、「口内大後頭孔のワーク」と称する、最近お気に入りの整体手法を行うことにしました。

Hさんに口を開けていただき、Miz の人差し指を口内に軽く差し入れます。

人差し指の先の方には、大後頭孔があります。

その辺りからの情報を指がキャッチ。・・反応がありました。

 

ちょっとした指の操作があって、その操作後に、

Hさんの頚椎の角度に、急角度・異常があることが分りました。

・・Miz はこのタイプの頸の異常を「カックン頸」と呼んでいます。

Hさんのカックン頸を、なだらかな角度の頸に修整する作業は、大変混みいった作業で、難しく、

通常は1回の整体ではとても出来ない作業ですが、

ラッキーなことに、この日はたった1回の整体で改善しました。

 

せっかく改善したのだから、

その結果を知りたいですよ、ネ。

 

で、Hさんにお願いして、

静電気が出なくなったかどうか、試してもらうことにしました。

「O K 。車のドアと鉄の柱を触ってくるわ」

と、Hさん、整体室から飛び出して行って、

すぐに戻ってきました。

 

「センセイっ。。。静電気 出ないですよっ。

全くだいじょうぶ。・・すっごーい!!」

 「ホント?、!」

「ホントです。。。。ぜんぜん平気」

 

~~~~ということは、

パチパチ静電気の犯人は、

大後頭孔の下周辺の電磁気的な異常とか放電現象にあるのかしら?

大後頭孔における、頭蓋と頸の接合異常が原因になるのかしら?

・・Miz は電気の知識に弱いから、結論は出せないけど・・。

 

Hさんには、帰り際にお願いしました。

「静電気が起きない日が、いつまで続くか知りたいので、

 その経過を教えて下さいね」と。

「分りました」とHさん。

・・・どれくらい、続くかなあ・・。

~~~皆さんは、どう思いますか? 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿