こせ - れいき【巨瀨励起】〔人名〕

ピアノ奏者・巨瀬励起(こせれいき/Leiki Kose)のブログ

[16096]

2022年02月12日 20時51分00秒 | ウェブログ weblog














(ラジオの公開収録でした。また詳細をご案内致します。)


[919-1141]






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [16092] | トップ | [16106] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカシマ)
2022-02-13 03:50:42
こんにちは。2/12見せていただきました。高野さん素晴らしかったです。
美浜のファツィオリはいかがでしたでしょうか?
前半の竹田りこのさんの演奏時、ペダル操作の時なのかわかりませんが、音によって、何か異音がするように聴こえました。なんだったのかな?と気になりました。お気づきのことがあればお教えください。

翼をくださいの伴奏は巨瀬さんのアレンジでしょうか。あまりの素晴らしさに、歌よりピアノばかり聞いていました。楽譜なんて出ていませんよね。
返信する
Unknown (excitation)
2022-02-13 15:11:02
ナカシマ様

コメントを頂戴しありがとうございます。お楽しみ頂けたとのことで嬉しいです。

以前から気になっていた なびあす のピアノ、やはりとても素晴らしい楽器でした。ファツィオリ特有の色彩感はもちろんですが、特に低音の豊かな響き、高音の柔らかさが印象に残りました。贅沢をいえば三日くらい美浜に滞在して、こちらが楽器に馴染む時間を作れたらより良く弾くことができるかもしれない、とも思いました。

ペダル周りの音(?)、客席で聴こえたのでしたら何か、あったということなのでしょう。楽器自体の特性だったり、足の動き、靴の選択、私でいえば譜めくり用のペダルの操作...音の問題は本当に繊細ですね。

「翼をください」は高野さんがトークで話されていたストーリーや、ここはこんな風に歌いたい、みたいなご希望を元に私がアレンジしました。作編曲は専門ではないので重要な部分だけ譜面に起こしてあとは即興、という感じで弾きました。もしまた弾く機会があればより明確に「形」を作るということも検討したいと思います。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。