エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

牛タンカレー

2023-09-13 23:25:33 | ふるさと納税
パルシステムの宅配第二回目が届いた。
3千円で千円のクーポン使えるけど、グラタンが抽選になるとの事であり、余計と
なる約4千円の注文をした。
結果は当選したので、4千円強の会計。。。(o_ _)oドテッ

国産豚肉で作った肉まん(5個350g):343円×2
黒糖コッペ(ミルククリーム)2個:214円

 

大牧農場のポテトグラタン(320g×2):505円×2
バキチョコバー(42ml×6):311円×2

 

はじめて割引セット(冷凍食品:餃子20個、炒飯2袋、さばのみぞれ煮2切れ):1,058円

 

はじめて割引セット(産直野菜:ミニトマト1パック、じゃがいも、玉ねぎ、人参、ほうれん草か
小松菜):586円

 

さっ、牛タンカレーを作ります。
牛タンは、宮城県蔵王町のふるさと納税返礼品を利用。
ここのは訳ありなので小ぶりなんだよね。

 

 

 

 

今までフライパンで焼いて脂が周りに飛び散ったが、鍋だと問題無い事に気付いた。
遅っ!(自爆)
先日作ったのは、ますみの作っていた残りものにカレーのルーを入れただけだが、
今回は最初から作ります。
玉ねぎはじっくり炒める。

 

 

ジャガイモとニンジンはレンチンで済ませた。

 

これにスパイスと塩味でポトフでも十分だけど、ご飯炊いたのでカレー続行!

 

98円カレールー(笑)

 

この前ドロドロにしたので、今日はスープ状。

 

エボには十分な味付けだが、ますみには薄過ぎだな。

 

ルー追加し、ドロドロ手前へ。

 

旨し!

 

食後のデザートは、バキチョコバー。

 

かなり上の方にチョコがかたまっている。
製造過程で下になるので、重いチョコが偏るのだろうな。
それにしても、この手のアイスは美味しいね。
ちなみに、たまに食べるのは森永乳業のパリパリバー、一番有名なシャトレーゼのチョコ
バッキーは食べた事がない。

 

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COOP共済 | トップ | 2023年度ふるさと納税(第3弾) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと納税」カテゴリの最新記事