エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

【個包装】台湾カステラ:選べるフレーバー

2023-06-20 23:47:11 | グルメ

【個包装】台湾カステラ:選べるフレーバー

gooブログのマルシェルにて、2,500円以上の商品に利用できる1,000円クーポンが
発行されたので、天香様の台湾カステラ(生クリーム)2,700円→1,700円を購入。

箱はコンパクト。
ただ、思ったよりも重さはある。

 

冷凍で届きます。
一つ一つ丁寧に小分けされており助かる。

 

 

 

台湾カステラはフワッフワと言うイメージを勝手に持っており、日本のカステラと比べて
めちゃくちゃ柔らかいものを想像していたけど違った。
勿論柔らかいけど、中華風蒸しパンのマーラーカオの方が近いかな?
生クリームは甘過ぎずに上品な味であり、美味しいです。

 

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の水道水神話が・・・ | トップ | 生命保険でいい方の誤算・ガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾カステラ (台湾手作り 天香)
2023-06-21 13:16:34
この度、ご購入をどうもありがとうございました。
気に入っていただけて、とても嬉しいです♪

焼きたての台湾カステラは確かにシフォンケーキに似て、ふわふわです。しかも、台湾カステラは「湯煎焼き」でしっとりしています。そのため、水分が多い分、傷みやすいです。ですので、品質のため、冷凍発送させていただいております。
召し上がり方によって、生地をいろいろと楽しめます。個包装ですので、レンジで10秒ぐらい温めると、焼きたてのようにふわふわになります。自然解凍ですと、少ししっかりした食感になりますので、「マーラーカオ」に近く感じるかもしれません。
冷凍のままで召し上がりますと、生クリームがアイスクリームのように楽しめますよ。

生クリームはレンジで温められないと思うかもしれませんが、レンジを5秒ずつなど、手間のかかる温め方ですが、生クリームをあまり解凍せずに、生地を温める事も可能です。

説明が足りずに、大変申し訳ございませんでした。
ご感想を投稿していただき、どうもありがとうございました。

またのご注文を心よりお待ちしておりますm(_ _)m
返信する
>天香様 (エボ太郎)
2023-06-22 06:42:59
コメント恐れ入ります。
また、食べ方のアドバイスを有難うございます。
まず、ただの解凍バージョンにしたので、次はレンチンや冷凍のままなどを試したいと思います。

包み方一つから丁寧な仕事をしている事が伺えました。
勿論味も美味しいので気に入りました。

コロナ前には台湾には何度か訪問し、台湾の料理は口に合いますので、
スイーツ以外の肉まんや胡椒餅なども検討したいと思います。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事